続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ワンプレートおせちで2017年スタート♪

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します(●ↀωↀ●)✧ 

f:id:Tomy103103:20170103013141j:plain

2017年ワンプレートおせち

お重というものを持ってないので、毎年恒例になりつつある、ワンプレートおせちです。 保存はジップロックをフル稼働させてます。

紅白なますと菊花かぶといり鶏と黒豆を作りすぎています。はたして食べ切る事が出来るのだろうか?

今回はおせち作りを早めに作り始めたのだが、結果的には最終日に失速しバタバタになってしまった。やはりちゃんと計画しておかないといけませんね。次回はもう少し品数と量を減らそう。

しかも鶏ハムを作っているのをうっかり忘れて鍋の中で眠り続けさせる事に・・・。翌日の登場となりました。

 

f:id:Tomy103103:20170103013217j:plain

 

 おせち料理はいつものようにNHKきょうの料理レシピなどなどを参考に作りました(´▽`)

 

いり鶏レシピ 講師は土井 善晴さん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル

ぶりのつけ焼きレシピ 講師は土井 善晴さん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル

たけのこの土佐煮のレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング

日の出えびレシピ 講師は高城 順子さん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル

鶏ハムレシピ 講師は栗原 はるみさん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル

 

 

コゲ日記

 

 

f:id:Tomy103103:20170103014429j:plain