続かわねこ作成日誌

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

幻のラーメン亭に行ってみた

日記-食べ歩き
スポンサードリンク

今日はラーメン食べよう!って事で近場にある「幻のラーメン」という店に行ってみた。

 

幻のラーメン亭に行ってみた

国道2号線沿いの宮島近くにあるお店で、バイパスなので交通量も多くて、家からだと反対車線になるので、なかなか入りにくい場所にある。

 

ラーメンは「あっさり」と「こってり」が選べます。

 

とりあえず「あっさり」にしてみました。

 スープはと豚骨醤油の濃いめのお味。これが「あっさり」とは・・・・・。「こってり」はこれに背油がたっぷりと追加された感じになります。

麺は細麺ストレート。個人的には好きなやつです。

何故か昔住んでいた所の近所にあった行列の出来るラーメン店の味に少し似ていて懐かしいお味でした(*´∀`*)

ザ・広島豚骨醤油ラーメンといった感じですが、高菜と紅ショウガもトッピングとして置かれているので、博多ラーメンっぽくもありました。

https://www.instagram.com/p/BPAKojXjZ9G/

#幻ラーメン

 

 

餃子もセットしました

https://www.instagram.com/p/BPALAUijnXg/

#ぎょうざ

ラーメンといえば餃子は外せません。

餃子は肉餃子と野菜餃子が選べます。肉餃子にしてみました。

かなりパリッと焼かれていて好きな感じでした(´▽`)♪

撮り忘れましたがおにぎりもセットしましった。おにぎりも美味しかったです。

 

「幻のラーメン」といういかにもな店名に行くのを躊躇していましたが、いたって普通のこってりラーメンでした(笑)チャーシューが美味しいのでチャーシューメンにすれば良かったかな?

廿日市市にある豚骨しょう油ベースのラーメンを食べるなら|幻のラーメン亭

 

ラーメンはどうしても同じお店に行ってしまいがちなので、近場のお店の開拓もしたいなぁ。