続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

恵方巻き~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BQDJ0ZYD1_q/

#晩御飯 #恵方巻

今日の晩御飯

今日はどうやら節分というやつらしく、恵方巻きなるものを作ってみた。ちょっとつくりすぎてしまったなぁ。1本あたり、0.8合ぐらいのご飯で出来るみたいですね。

昔はこんなの食べて無かったと思うんですけど、海苔巻とかこんな事でも無いと作らないのでいい機会なのかも。

 

 

無鉛ガソリンの話 

車検に出していた車が戻ってくるという事で、借りていた代車にガソリンを入れようと、いつも行ってるセルフのガソリンスタンドまで行ってきた。給油口を開けると、扉に『無鉛ガソリン専用です。』と書かれており、(えっ?無鉛ガソリン???そんなガソリンあるのか???レギュラーじゃなくって、ハイオクでもないし、ディーゼル車じゃないよね?聞いた事無いですけど/(´・ω・`)\と困惑。後で知らべたら普通のレギュラーガソリンの事だった。

世の中にはまだまだ知らない事があるもんだな。

car-moby.jp

 

 

コゲ日記

 

 今日も入ってますよ。

 

 

f:id:Tomy103103:20170204000849j:plain

 

 

 くんくん。なんかえぇ匂いがする。

 

 

f:id:Tomy103103:20170204000850j:plain