続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ガスコンロを交換しました。

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20161013091302j:plain

先週から調子が悪かったガスコンロ。結婚前から旦那が使っていたモノなのでかなり古そうでした。調べたら10年くらい前のもので、結局買い換える事にしました。

今時ガステーブルなんて珍しいのかな?キッチン自体はもっと古いのでシステムキッチンでもなければ、IHクッキングヒーターでも無いのです。

 

先週末、私は忙しかった為、旦那に条件を伝えコンロを買ってくるように頼んでおきました。旦那は二日かけ色々お店を見て回った結果、Amazonさんでポチってました。

 

条件は4つ。

  1. プロパンガス用
  2. 魚焼きグリルは両面焼き
  3. 火は右が大きいタイプ
  4. フラットタイプ

ようやく来た新しいコンロ。

ドーン。

f:id:Tomy103103:20170215155543j:plain

 

ガスコンロを交換

 

早速設置してみました。

 

旧式は受け皿の掃除が大変でしたが、フラットタイプなので掃除が楽そうです!最近のはだいたいフラットタイプなんですね。

 

f:id:Tomy103103:20170215155544j:plain

 

魚焼きグリルもピカピカで嬉しい。両面焼きです。

 

f:id:Tomy103103:20170215155545j:plain

 

 

魚焼きグリルだけでなく、弱火のコンロにもタイマーがついてます。

 

 

f:id:Tomy103103:20170215155546j:plain

 

強火のコンロは温度設定が出来るようになっているので、揚げ物の時に便利そうですヾ(●´∀`●)

 

f:id:Tomy103103:20170215155547j:plain

 

一つ問題が・・・。今まで使っていたコンロと火の強弱が逆なので、間違えないように気をつないといけません (☉_☉)