続かわねこ作成日誌

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

スシローの『新味!ぶりブラックラーメン』食べてみた~♪

スポンサードリンク

 コメダ珈琲で定番のシロノワールを食す

 

https://www.instagram.com/p/BQr4QvSDkqu/

#コメダ珈琲

今日は日曜日。そうだ休むのだ。という事で外食するのです。

おやつタイムはコメダ珈琲に行ってみました。

地元民のコメダ熱が冷めたのか?比較的早くお店に入れました。

 

大好きなかき氷はさすがにやってないので定番のシロノワールにしてみました。

 

 

 

そして、久々にスシローに行って来た。

行った時間が悪かったのか、大好きなブリが品切れになっていた(T_T)

マジでかー!!何食べればえぇんや?

 

黒うま祭り 新味!ぶりブラックラーメン食べてみた!

と思って見ていたら、『新味!ぶりブラックラーメン』なるメニューがあったので早速たのんでみた。 2月は黒うま祭りと題して黒いメニューがいろいろ出てるみたいだ。

 

https://www.instagram.com/p/BQsT4DSjah8/

#スシローぜ #ぶりブラックラーメン

来た!!黒いのはスープだけみたいですね。

このぶりブラックラーメンは、【スシロー白黒ラーメンバトル】で『新味! 濃厚のどぐろ白湯ラーメン』に負けたらしいのですが、発売を求める声が多かった為、今回販売されたらしい。

 

 『新味!濃厚のどろぐ白湯ラーメン』はこちら↓

tomy103103.hatenablog.com

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BQsT9QfDTTF/

Instagram

 

 

麺は黄色で、極太のちぢれ麺とスープがよくあってました。

こがしねぎ?が香ばしくて良いアクセントになってます。

ブリのアラからとったスープは黒っぽい色になってますが鶏ガラと豚骨スープもブレンドしてありそこまでこってりしておらず、食べやすいです。

ブリがトッピングしてありました。少々臭みを感じるかな?

 

全体的にはスシローならではの面白いラーメンだと思います。

 

その後私のブリが無いゾ―――という怒りの心の声が厨房に届いたのか?レーンにブリが乗って来ました。パネルだと品切れだったのになんでだろう~~~◟( ˘•ω•˘ )◞