続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ユニクロのプレミアムリネンシャツ2017でシンプルコーデ レディース&メンズ ユニクロ部

スポンサードリンク

先日、ユニクロに行った時の事、一番目立つ所に置かれたマネキンが着ていた『プレミアムリネンシャツ』。これは爽やかで可愛いなと一目ぼれ。マネキンが着ていたのはイエローでみるとイエローだけ在庫のサイズが『S』と『XL』しかない。

見渡すと、パネル写真で新垣結衣ちゃんがリネンシャツのイエローを爽やかに着こなし笑顔でこちらを見ているではないか(●´ω`●)!なるほどイエローだけ在庫が少ない無いのはこれが理由か!逃げ恥効果こんな所にも。恐るべし。

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロ プレミアムリネンシャツ2017 

XLでは大きすぎるかなぁと思いつつ念のため試着してみた。

袖と着丈が長すぎるけど、ゆったり着たいのでこれぐらいの方が良いのかも?袖はロールアップして、裾はインすれば問題ないでしょう。という事で購入しました。

口コミを見ると人によってサイズの感じ方に大きく差が出るようなので試着した方が良さそうなアイテムです。

 

f:id:Tomy103103:20170410130155j:plain

イエローといってもとっても淡い色です。

フレンチリネン100%の天然素材シャツ。豊富なカラーバリエーションに加え、ストライプとチェックといった柄タイプもあり、何枚か欲しくなってしまいますね。

 

 

f:id:Tomy103103:20170410130156j:plain

襟とボタンはこんな感じです。

 

f:id:Tomy103103:20170410130157j:plain

 

生地が薄手なので肌が少々透けます。

 

f:id:Tomy103103:20170410130158j:plain

 

裾はラウンドテイルになっていて、ガゼットが付いているのが可愛いですね。

 

f:id:Tomy103103:20170410130159j:plain

デニムに合います。

 

 

ユニクロプレミアムリネンシャツ2017メンズ

それを見た旦那が。「良いなリネンシャツ俺も欲しい。」と言い出す・・・・。

旦那の内心はこうだろう(リネンシャツを着れば俺もガッキーとおそろい♡)旦那よ、それでは私とも同じになってしまうぞ(ΘwΘ);

メンズは残念ながら黄色が無くグリーンにしました。(良かったお揃いにならなくって)

 

f:id:Tomy103103:20170410130200j:plain

グリーンといっても淡い色合いでミントグリーンといった爽やかでキレイめな色です。

旦那は小柄なのでSサイズにしました。Mだと丈が長すぎた様子。

 

f:id:Tomy103103:20170410130202j:plain

メンズには裾にガゼットがついてません。全体的なシルエットはこっちの方が良かったかも。

 

 

f:id:Tomy103103:20170410134115j:plain

定番のデニム。

 

 

f:id:Tomy103103:20170410130201j:plain

キャメル系のボトムスでも合いそうです。

 

今だと4月13日まで期間限定でお買い得みたいです(●´ω`●)♪

 

ユニクロ|シャツ・ブラウス|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)