続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

スピングルムーヴのVulca Cafe(バルカカフェ)&GLOBAL SHOES GALLERY~広島県府中市プチトリップその①~

スポンサードリンク

広島県府中市に行って来た。

かなり前の事になりますが、ゴールデンウィークに行ったプチトリップについて少しづつ書いてみたいと思います。

ゴールデンウィークの5月5日に広島県東部にある府中市に行って来ました。東京にも府中市がありますよね。広島県には府中市の他に広島県安芸郡府中町という町もあって紛らわしいのですが全く別の場所です。府中味噌とか府中家具が有名みたいです。

 

Vulca Cafe(バルカカフェ)&GLOBAL SHOES GALLERY(グローバルシューズギャラリー

最初に訪れた場所は、『Vulca Cafe(バルカカフェ)』。

SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)が有名なシューズメーカーニチマンが運営するカフェで、シューズギャラリーに併設されています。

 

f:id:Tomy103103:20170518105521j:plain

 

カフェはニチマン本社の隣になります。本社の入り口には巨大スピングルムーヴが飾られていて、かなり目立ちますね。

 

 

f:id:Tomy103103:20170518105516j:plain

 

そしてこちらがVulca Cafe(バルカカフェ)外観は倉庫っぽくってオシャレです。お店の前に駐車スペースがあります。

 

 

f:id:Tomy103103:20170518105518j:plain

 

昨年の10月にオープンしたばかりとあってとてもキレイでオシャレな店内。

 

 

f:id:Tomy103103:20170518105517j:plain

 

スピングルムーヴが沢山飾られています。

 

 

f:id:Tomy103103:20170518105520j:plain

 

棚もオシャレ♪

 

 

f:id:Tomy103103:20170518105523j:plain

 

カフェの奥がGLOBAL SHOES GALLERY(グローバルシューズギャラリー)になってます。スピングルムーヴだけでなく海外ブランドのシューズも取り扱うセレクトショップになってます。レザー小物もあってかなり興味津津でした(゜∀゜)♪

 

 

カフェはベルギーワッフルとトーストがメインみたいです。ソフトクリームも美味しそう。

 

f:id:Tomy103103:20170518105519j:plain

 

ベリー好きなので『ソフトクリームとベリーのコンポート』にしてみました。まったくの期待値ゼロだったのですが、ベリーがゴロゴロと入っていてつぶつぶ食感もあり、めちゃめちゃ美味しかったです (*˘︶˘*)♡

 

 

f:id:Tomy103103:20170518105524j:plain

 

そしてこちらは『チョコとローストナッツのワッフル』。表面サックサックで中しっとりのワッフルにカリカリのナッツがマッチしてこちらもバリうまでした (゜∀゜)♪

 

 

f:id:Tomy103103:20170518105522j:plain

 

お店の向かいにはニチマンの工場があります。 

 

 

f:id:Tomy103103:20170518105525j:plain

 

工場の壁にはペイントが施されていてインスタ映えしそうで可愛らしかったです♪

 

 

Vulca Cafe(バルカカフェ)

所在地:府中市府中町74-1

Vulca Cafe Facebookリンク

GLOBAL SHOES GALLERY Facebookリンク