続かわねこ作成日誌

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

府中焼き『さち』~広島県府中市プチトリップその③~5月5日

スポンサードリンク

ゴールデンウィークに行った府中市プチトリップの続きです(゜∀゜)♪ 前回はこちら↓

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com

 

府中焼き『さち』

 

f:id:Tomy103103:20170525085117j:plain

 

そしてやって来たのはこの旅一番の目的地お好み焼き「さち」です。

広島県府中市のお好み焼きは『府中焼き』と呼ばれ広島のお好み焼きとはまた一味違うお好み焼きになっています。一番の違いは中にミンチ肉が入っているという所。ミンチ肉の脂でカリッとした焼きあがりになっています。第1回広島てっぱんグランプリの初代王者でもあります。

府中焼きは府中市内に数十件あり、お好み焼きマップで確認出来ます。↓

ホーム | 備後府中焼きドットコム

 

 

f:id:Tomy103103:20170525073625j:plain

 

お店には前日に電話予約していました。予約より20分ほど早くついてしまったのですが、店内に入るとカウンター席は空いており、席で待つことにしました。

店内にお客さんは少なかったのですが、次に入って来たお客さんは予約してなかった様子で、「1時間以上かかりますよ」と言われていました。

このお店大人気店なんですが、お店の前に行列もなくお客さん少なそうに見えるのですが、持ち帰りの予約でいっぱいなんです。待っている間にもお好み焼きをとりに来るお客さんが沢山おられました。

口コミに予約必須と書いてあったので予約しておいて正解でした(●´ω`●)『そば肉玉』を注文していました。

 

f:id:Tomy103103:20170519110139j:plain

 

そしてようやく焼けて出て来たのがこちら!

おお~~~。やはり広島のお好み焼きとは違う!かなり薄いです。

食べてみると麺がパリッパリでお好み焼きの生地もパリッパリ。

以前広島市内や福山市内でも府中焼きを食べた事があるのですが全然違います (☉_☉) 

脂っこさもなく、ミンチは何処に入っているのか分からない感じ。

このお店でしか味わえない味ですね。わざわざ食べに来たかいがありました。

 

◆府中焼き『さち』

住所:広島県府中市府中町750

お好み焼き さち | 備後府中焼きドットコム

さち[食べログ]

 

つづく