続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【糖質制限】ローソンのブランシリーズがロカボにぴったり! 糖質カットダイエット中に安心のコンビニパンとは? 

スポンサードリンク

先週より糖質制限ダイエットに挑戦中なわけですが、困るのがちょっと外出しないといけない時。コンビニで何か食べ物を買おうと思うと糖質が気になる。調べているとローソンが糖質制限中でも安心な『ブランパン』を販売しているらしい。という事で早速試してみました(゜∀゜)♪

 

糖質カット!ローソンのブランパン

ローソンのブランシリーズは小麦ふすま大豆粉を使って作られている為、糖質が抑えられています。

小麦ふすまとは?

小麦の表皮(ふすま)を脱脂後粉末にしたものです。100g当たりの糖質は約25gになります。

 

大豆粉とは?

大豆粉は大豆を粉砕して粉にしたもので、糖質は100gあたり19.3gとこちらも低糖質になっています。

 

ブランのくるみパウンドケーキ 

f:id:Tomy103103:20170609100314j:plain

ブランのくるみパウンドケーキは、糖質14.4gで354kcalです。

 

f:id:Tomy103103:20170609104659j:plain

味は、普通にパウンドケーキでした。しっとりしていて、くるみもいっぱい入っていてとても美味しかったです。 

 

パウンドケーキ以外にもローソンのブランシリーズは続々と発売中で種類が豊富なのも嬉しいですね♪

大豆粉とブランのしっとりロール

twitter.com

 

ブランのドーナツ

twitter.com

 

ブランのあんぱん

twitter.com

 

 

ローソンの『ひさこちゃんのロカボ日記』

ローソンでは糖質制限に力を入れているようで、ホームページで連載中の「ひさこちゃんのロカボ日記」も楽しいですよ。ローソン研究所の研修員ひさこちゃんがローソンの商品を食べてロカボにチャンレジする様子が楽しく書かれています。

www.lawson.co.jp

 

 

 

 

これから外出時にはローソンのブランシリーズを色々と試してみたいと思います(゜∀゜)♪