続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

具だくさん麻婆豆腐~晩御飯の記録

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20170614001011j:plain

今日の晩御飯

  • 具だくさん麻婆豆腐
  • 水菜のサラダ
  • 玉子スープ

糖質制限を開始してからどうも鉄分不足が悪化しているようです(ФwФ);普段から鉄分が不足しがちなのでサプリメントをとったりして気を付けていたつもりが・・・・・。

今日は麻婆豆腐に小松菜やらしめじを追加して具沢山にしてみました。食べ合わせにも気をつけねばなりません。鉄分はコーヒーやお茶に含まれるタンニンと一緒にとるとよくないらしいので禁珈琲を始めます(TωT)コーヒー大好きなのでこれは辛いけど、それが原因で鉄分不足なのかも_| ̄|〇なんで今まで気づかなかったんだろう。

 

 

コゲ日記

 

梅雨に入ったらしいのですが・・・・。

 

f:id:Tomy103103:20170614000956j:plain

 

晴れの日が続いております=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20170614001002j:plain