続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

八天堂カフェリエ&広島空港近くのマディソン郡の橋?『新池橋』&広島空港送迎デッキ~三原市広島空港周辺プチトリップ②~

スポンサードリンク

 三原市プチトリップの続きです。前回、三景園編はこちら↓

tomy103103.hatenablog.com

 

新池橋 広島空港近くのマディソン郡の橋みたいな屋根付き橋

三景園を一通り見て回るとなにやら向こうに屋根付き橋が見える (☉_☉) 。なんだあれ?『マディソン郡の橋』みたいじゃん。と、三景園を出て橋の方向へ行ってみる事にした。

 

f:id:Tomy103103:20170627105503j:plain

 

 

映画『マディソン郡の橋』 の中に印象的な屋根付き橋が出てきましたよね。

調べてみると、映画内で使われた屋根付き橋は、アメリアイオワ州ウィンターセットにあるローズマン・ブリッジ(Roseman Bridge)で実際にある橋みたいです。

 

 

 

屋根付き橋の所まで来ました。『新池橋』と書いてありました。

『広島エアポートホテル』と『フォレストヒルズガーデン』というホテルまでをつなぐ橋になっています。

 

f:id:Tomy103103:20170627105505j:plain

 

木造のしっかりとした作りになっていて、橋の上は池からの風が吹いてとても涼しかったです。 

 

f:id:Tomy103103:20170627105506j:plain

 

『新池橋』地図↓

 

 

八天堂カフェリエ

 

寄り道もほどほどに、駐車場の近くの丘上にあった、『八天堂カフェリエ』にやってきました。八天堂 といえば「くりーむパン」が有名ですね。

前々から気になっていたんですがようやく来る事が出来ました。 

 

f:id:Tomy103103:20170627105507j:plain

 

八天堂カフェリエはくりーむパンの八天堂 が作った、《カフェ》《ショップ》《体験工房》《工場》がひとつになった参加体験型のスイーツパン工房になります。

クリームパンの手作り体験や工場見学も出来るみたいですよ。

 

f:id:Tomy103103:20170629110132j:plain

 

 

私の目的はカフェ。

こちらがカフェの入り口♪オシャレです。

f:id:Tomy103103:20170627105508j:plain

 

行ったのは土曜日でしたが、16時過ぎのちょっと遅めの時間だったので、人は多めでしたがすぐに座れました。

カフェリエはオープンキッチンになっていて、体験カフェメニューもありましたよ。 

 

f:id:Tomy103103:20170627105509j:plain

 

 

2016年7月にオープンしたばかりで店内もとても綺麗でした。

オープンテラスもあり、気候が良い時には外で食事するのも良いですね。

 

f:id:Tomy103103:20170629110133j:plain

 

 

天井は吹き抜けになっていて店内も開放的です。

 

f:id:Tomy103103:20170629110134j:plain

 

メニューはカフェリエにしかない八天堂のクリームパンを使ったスイーツメニューやフードメニューがいっぱりありましたよ。

 

一緒に行った旦那はハニートーストをたのんでました。八天堂特製のとろける食パンが使われていてかなりのボリューム!

f:id:Tomy103103:20170627105510j:plain

 

 

私はパフェを注文。中に八天堂 のクリームパンが入っているので、普通のパフェとは一味違った味わいで美味しかったです♪

 

f:id:Tomy103103:20170627105511j:plain

 

八天堂カフェリエ】

八天堂 ←ホームページ

八天堂カフェリエ←ホームページ

住所:広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064番190

電話:0848-86-8622

駐車場:40台

地図:

 

 

広島空港 見学・送迎デッキ

 

時間もあまり、せっかく近くにきたついでに広島空港の見学・送迎デッキへ行ってみる事にしました。

広島空港の見学・送迎デッキは3階にあります。

通常入場料が100円かかるのですが、何故か無料開放されていました。

 

f:id:Tomy103103:20170627105513j:plain

 

 

かなり広いですね。

 

f:id:Tomy103103:20170627105512j:plain

 

 

広島空港は飛行機の便数がそう多くはないのに、丁度飛行機の発着がみれて良かったです(゜∀゜)♪

 

f:id:Tomy103103:20170627105514j:plain

広島空港 見学・送迎デッキ

入場料金:

  • 大人(中学生以上)100円
  • 高齢者(65歳以上)50円
  • 子供(小学生以下)無料

利用時間:7:00~21:00 

ゆとりの空間 | サービス施設のご案内 | 広島空港

 

以上、三原プチトリップでしたヾ(●´∀`●)