続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

麻婆豆腐~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20170823230942j:plain

今日の晩御飯

 昨日の「マツコの知らない世界」に影響されて、麻婆豆腐にしてみた。といってもレトルトではなく、はりきって使ったことの無い香辛料を買ったら、袋ごと落としてビンを割ってしまいました(TωT)慣れない事はするんじゃねぇぞというお告げなのか?久々に凹んだ。

しかしめげずにびん底に残った香辛料をパラパラ。うーん。いつとも違った不思議な味だけどこれで良いのか?

そもそも正解の味が分からないのが問題だな。

まずはレトルトをゲットするべきだった。

 

 

コゲ日記

 

スーパーでもらって来た発砲スチロール箱。

油断するとこうなる。

 

 

 

 

f:id:Tomy103103:20170823230933j:plain

 

白バックが映えるでしょ?=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20170823230928j:plain

 

クッションがきいてていい感じです=^・ᴥ・^=

 

f:id:Tomy103103:20170823230923j:plain

 

 

【猫本案内】

岩合光昭の世界ネコ歩きスペシャル「京都の四季」に出てきた猫ちゃんがいっぱい(≧∇≦)♪