続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【くら寿司】糖質制限メニュー新登場! 糖質オフシリーズ食レポ 低糖質ダイエット中でも回転寿司へGO

スポンサードリンク

回転寿司で深刻化するシャリだけ食べ残し問題

糖質制限ダイエットブームにより、回転寿司等でシャリを残すお客さんが増えてきている事が問題となっていました。

headlines.yahoo.co.jp

 

そんな中、回転寿司チェーン店の『くら寿司』に糖質制限メニューが新登場!早速食べに行ってみました。

 

くら寿司『糖質オフシリーズ』新登場!

朝からネットで予約して行ったのですぐに席に着くことが出来ました。私が行ったときは待ち時間70分となっていたので予約してから行った方が間違いが無さそうですね。

くら寿司 ホームページ

 

f:id:Tomy103103:20170902231738j:plain

実は『くら寿司』初めて来ました。いつも行っている回転寿司とは違うシステムにドキドキ。

 

f:id:Tomy103103:20170902231525j:plain

そしてこちらが糖質オフシリーズのメニュー表。

思った以上に種類が豊富ですね。

 

シャリ野菜 ”えび”

f:id:Tomy103103:20170902231520j:plain

早速タッチパネルで注文。

 

まずはシャリ野菜のえびから。

 

糖質は1.8gで24kcal。これはすごいダイエットにぴったりですね。

 

f:id:Tomy103103:20170902231516j:plain

えびをめくってみると、シャリの代わりに大根の酢漬けが使われています。

醤油よりも備え付けであったポン酢の方が合いますね。

 

お寿司と思って食べると違う気がします。

エビサラダですね。

 

シャリ野菜 ”ビントロ”

f:id:Tomy103103:20170902231513j:plain

こちらはビントロです。 

 

糖質2.9gで35kcal。

 

f:id:Tomy103103:20170902231509j:plain

下にはやはり、酢漬けの大根があります。

 

こちらもポン酢があいますね。サラダ感覚でいただけます。

下に敷いてあるサラダ菜で巻くと食べやすいです。

 

 

シャリ野菜 ”エビマヨ手巻”

f:id:Tomy103103:20170902231727j:plain

こちらは手巻きスタイル。やはりシャリの代わりに大根の酢漬けが使われております。

サラダ手巻きって感じですね。

糖質は3・2gで68kcalです。

 

シャリ野菜 ”まぐろ手巻”

f:id:Tomy103103:20170902231728j:plain

まぐろ手巻きです。海苔で巻いてあるから食べやすくって良いですよね。これが一番気に入りました。

糖質は3.5gで39kcalです。

 

 

シャリプチ ”びんちょう赤身にぎり”

f:id:Tomy103103:20170902231711j:plain

そしてこちらはシャリが通常の半分になったシャリぷちです。

1皿あたりの糖質は8.7gと通常の46%オフ。87kcalとなっています。

 

 

f:id:Tomy103103:20170902231706j:plain

めくってみると確かにシャリがほんの少しだけ。

これは子供にも食べやすくて良いかもしれませんね。

シャリぷちシリーズはこの他にとろサーモンがあるのですが何故か注文出来ませんでした。

シャリぷちシリーズの種類が増えると良いですね。

 

らーめん 麺抜き 醤油

f:id:Tomy103103:20170902231848j:plain

そして驚きメニュー。『らーめん麺抜き!』斬新です!ΣΣ(゚д゚lll)!

注文したのは一番低糖質だった醤油です。

1杯あたりの糖質は4.7gで79kcal。

 

f:id:Tomy103103:20170902231844j:plain

麺の代わりにモヤシやキャベツといった歯ごたえのあるシャキシャキ野菜がたっぷり入ってます。出汁が美味しいです。

ラーメンというよりはラーメン味の野菜スープって感じです。

 

ラーメン麺抜きはこの他に、担担麺・とんこつ醤油・濃厚味噌があります。

 

まとめ

くら寿司の攻めメニュー『糖質オフシリーズ』けっこうお腹いっぱいになりました。

『お寿司』とか『ラーメン』と思って食べると何か違う?って感じになりそうです。

いっその事、お刺身とつまをレーンに回してくれても良い気がしますけどね?

これを皮切りに他の回転寿司チェーンでも糖質制限を意識したメニューが増えそうですね。