続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【錦帯橋】鵜が見れる『吉香 鵜の里』~岩国プチトリップ②~

スポンサードリンク

 岩国プチトリップの続きです。

前回はこちら↓

tomy103103.hatenablog.com

 

錦帯橋

 

 

岩国地方卸売市場を後にし、何か良いお食事処は無いか?と錦帯橋まで来ました。

 

f:id:Tomy103103:20170913095921j:plain

 

桜や紅葉のシーズンはかなり人が多い錦帯橋ですが、夏休みも終わり、わりと人が少なかったです。

 

f:id:Tomy103103:20170913095922j:plain

 

 

佐々木小次郎

 

何か良い店は無いか?と、錦帯橋周辺を散策していると『佐々木小次郎』像を発見。

 

佐々木小次郎像といえば下関の巌流島にあるイメージでしたが、岩国にもあったんだ (☉_☉) 全然気づかなかったな。

 

f:id:Tomy103103:20170913095923j:plain

 

佐々木小次郎像 | 岩国観光振興課-岩国 旅の架け橋

 

 

『吉香 鵜の里』山口県岩国市

 

さらに近辺を歩いていると、なにやら新しい建物が・・・・。

 

鳥がいる。

 

f:id:Tomy103103:20170913095924j:plain

 

 

鵜だ (☉_☉) !!!

 

錦帯橋鵜飼が観光の一つですが、吉香公園鵜飼で使われている鵜を飼育している様子を一般の人でも気軽に見学出来る施設が出来たみたいです。

入場料は無料なので休憩がてらのんびり見れます。

 

f:id:Tomy103103:20170913095925j:plain

 

今年の3月にオープンしたばかりとあってピッカピカ。 

 

鵜って思ってたより大きいんだなぁ。

鵜匠さん?が飼育している様子が以外と面白いです。

 

f:id:Tomy103103:20170913095926j:plain

 

『吉香 鵜の里』オープンのお知らせ! | 錦帯橋 鵜飼(う飼、うかい) 山口県岩国市

 

 

色々歩いて回ったが結局、時間的にも良さげなお食事処を見つける事が出来ず、山賊に行ってみる事にした。

 

つづく