続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

カープ優勝パレード2017年画像 今年も共に祝ってみたレポ 動画まとめ 何号車に誰が乗ってた?配車まとめ

スポンサードリンク

 先週末はイベントが目白押しで、かなり遅くなりましたが、2017年11月25日(土)に行われた「カープ優勝パレード2017」のレポです。

 

 

カープ優勝パレード2017行ってみた

2017年度もカープ優勝パレードは10時30分から西観音町電停東交差点東側をスタートし、鶴見橋西詰までの約3キロをパレードする。

 

家を出遅れてしまい、パレード開始の約1時間前に平和大通りを車で通ると沿道にはすでにすごい沢山のカープファンが集まっており、まるで自分がパレードしているかのよう感じで、緊張しながら平和大通りを通過し目的地に到着。

平和公園周辺が一番人が集まっている感じがしました。

 

急いで良い場所を探すが、去年とは違って道路は立ち入り禁止になっており、田中町交差点付近に場所とり。

ここで問題となってくるのが北側で見るか、南側で見るか問題ですが、写真を撮りたかったので、逆光にならない南側にしました。

 

f:id:Tomy103103:20171201103025j:plain

 

 

周辺のビルにはお手製の横断幕が掲げられていましたよ♪

 

f:id:Tomy103103:20171201103021j:plain

 

 

マンションにはカープのレプリカユニフォーム等がぶら下げられていました。 

 

f:id:Tomy103103:20171201103123j:plain

 

 

1時間程待ちようやく見えてきたのは、スライリーを乗せたオープンカー。

 

f:id:Tomy103103:20171201102900j:plain

 

 

つづいて緒方監督を乗せたオープンカー。

 

f:id:Tomy103103:20171201102856j:plain

 

 

そして選手達を乗せたオープンバスが続々通過。

 

f:id:Tomy103103:20171201102852j:plain

 

カープ優勝パレード オープンバスには誰が乗ってた?

何号車に誰が乗っていたのか、調べてみました。間違っていたらすみませんm(__)m

1号車

南側:高 信二(ヘッドコーチ)・中村祐太・薮田和樹・野間峻祥鈴木誠也丸佳浩

北側:今村猛石原慶幸・床田寛樹・岡田明丈・広島市長・広島県知事

f:id:Tomy103103:20171201103116j:plain

 

f:id:Tomy103103:20171201141145j:plain

 

 

2号車

南側:迎祐一郎(コーチ)・小窪哲也菊池涼介新井貴浩

北側:赤松真人堂林翔太・曾澤翼

f:id:Tomy103103:20171201103119j:plain

 

 

プリンス新井さん(安仁屋さん曰)素敵な笑顔♪

昨年はオープンカーだったけど、今年はオープンバスでファンがいっぱい見れたと語っていましたね。

f:id:Tomy103103:20171201102845j:plain

 

 

3号車

南側:土生翔平・磯村嘉孝松山竜平田中広輔

北側:高橋樹也・一岡竜司・大瀬良大地

f:id:Tomy103103:20171201102841j:plain

 

 

4号車

南側:白濱裕太下水流昂・中﨑翔太・安部友裕野村祐輔

北側:飯田哲矢・中田廉

f:id:Tomy103103:20171201103036j:plain

 

 

5号車

南側:浅井 樹(三軍統括コーチ)・倉 義和(二軍バッテリーコーチ)・佐々岡 真司(二軍投手コーチ)・藤井皓哉・九里亜蓮福井優也

北側:天谷宗一郎・西川龍馬・坂倉将吾 

 

昨年は乗れなくてぼやいていたという佐々岡コーチや、昨年現役を引退した倉コーチ、浅井コーチも乗られていましたねぇ。

f:id:Tomy103103:20171201103032j:plain

 

6号車

南側:鈴木福(俳優)・塩見大治郎(歌手)・安仁屋宗八佐藤祥万・オスカル・戸田隆矢・加藤拓也

北側:内藤哲也(プロレスラー)・ザ・ギースの尾関高文(芸人)・庄司隼人・上本崇司・岩本貴裕

f:id:Tomy103103:20171201103112j:plain

 

 

カープ優勝パレード2017動画まとめ

広島では民放各局が総力を挙げて生中継していたカープの優勝パレードでしたが録画するのをすっかり忘れていました(ノД`)・゜・。 

しかし、各局動画配信してくれていますので、まとめてみました。

 広島ホームテレビ「 勝ちグセ。」

mv.home-tv.co.jp

ここからTSSチャンネル

www.youtube.com

 NHK VR

www.nhk.or.jp

 RCC PLAY!

play.rcc.jp

 

まとめ

今年は赤い旗がもらえたのでラッキーでした(●´ω`●)♪沿道で配ってました。

ファーム日本一となった二軍の選手やコーチも乗っていて良かったですねぇ。来期への活力になりますよね。

鈴木福くんに似た子が乗ってると思ったらご本人だったんですねビックリ!

結果的には南側の方が選手がいっぱい見れたのでラッキーでした。一番見たかった天谷選手は逆でしたけどね(ΘwΘ);

f:id:Tomy103103:20171201103028j:plain