続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ユニクロのあったかふかふかルームシューズをリピート

スポンサードリンク

お題「あったかグッズ」

あったかグッズの買い替え

毎年買っているあったかグッズの一つがユニクロのルームシューズ。

今年はどうしようかな?と思って、他のお店もチェックしましたが、やはりユニクロのが良いなという事になり、ようやく買いました。

ユニクロのルームシューズ毎年デザインが変わり、色柄も豊富です。

 

ユニクロのフリースルームシューズ

今年選んだのは、中がフリースになっているタイプのフリースルームシューズ。

本当はチェック柄が良かったのですが、Mサイズは売り切れだったので、ノルディック柄にしました。色は黒と赤を選びました。

 

f:id:Tomy103103:20171226163216j:plain

 

ユニクロルームシューズのサイズ選び

ユニクロのルームシューズのサイズは2サイズ。

Mサイズは24cmまで、

Lサイズは27cmまでになっていました。

 

f:id:Tomy103103:20171226163211j:plain

 

丸っこいフォルムが可愛いです。

 

f:id:Tomy103103:20171226163201j:plain

 

 

中はふかふかのフリース素材で足を入れるとかなり暖かいです。

台所などに立っていると足のつま先が冷えてくるのでこれは嬉しいですね。

 

f:id:Tomy103103:20171226163350j:plain

 

スリッパの足底部分はウレタンフォームで出来ているので、柔らかくクッション性が高いです。

買ったばかりなので、履くとふわふわと雲の上を歩いているみたいな感じです。しばらく履いているとへたってくるとは思いますが、逆に足にフィットして良い感じになると思います。

 

f:id:Tomy103103:20171226163346j:plain

 

 

ルームシューズの裏はラバー素材なので丈夫です。

つま先がすこし上がった形になっているので、歩きやすくなっています。

 

f:id:Tomy103103:20171226163353j:plain

 

 

赤を履いた感じ。

 

f:id:Tomy103103:20171226163341j:plain

 

 

黒を履いた感じ。

 

f:id:Tomy103103:20171226163426j:plain

 

これで足先が霜焼けにならずにすみそうです(●´ω`●)♪

 

 

コゲ日記

 

早速コゲちゃんチェックが入ります。

 

f:id:Tomy103103:20171226163207j:plain

 

 

クンクンクン。

 

f:id:Tomy103103:20171226163204j:plain