続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

おせちリメイク 具沢山カレー

スポンサードリンク

お題「好きなおせち料理」

f:id:Tomy103103:20180102233133j:plain

おせちリメイク 具沢山カレー

お正月2日目にしてすでにおせち料理に飽きてきたわけで、今年もおせちをリメイクして消費します。

リメイクを簡単に済ませるにはどうしたもんか?と考えた末に行きついたのは、カレー。そう、すべてのアラを隠してくれるというカレーならばおせちも綺麗にまとめてくれるにちがいない。

という事で、カレーに入れても問題なさそうなおせちメンバーを選抜。筑前煮・お雑煮の汁・タケノコの煮物・エビチリ・鶏ハムを食べやすいサイズに切ってまとめて一つの鍋へ。水を足し、火にかけグツグツしたらカレーのルーを投入。すでに味がついているものばかりなのでカレーのルーは少な目に入れて調整しました。

 

「おせちもいいけど、カレーもね。」ってこういう意味だったのか。と気づいた2018年。 

 

↓過去のおせちリメイクネタはこちら 

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com

 

 

コゲ日記

 

アップ。

 

f:id:Tomy103103:20180102233128j:plain

 

 

さらにドアップ。

 

f:id:Tomy103103:20180102233125j:plain

 

 

アップすぎるとピンボケになっちゃうなぁ(´Д`) =3 

 

 

 

 

【猫本新刊案内】