続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【年賀状かくし文字】2018年 年賀状に隠されたマイクロ文字&隠し絵まとめ

スポンサードリンク

お題「年賀状」

ツイッターで2018年の年賀状に色々と隠し文字が仕掛けられていると話題になっていたので、今年来た年賀状チェックしてみました。

 

f:id:Tomy103103:20180104185351j:plain

年賀状2018年 隠しマイクロ文字 まとめ

無地インクジェット紙

f:id:Tomy103103:20180104181624j:plain

 

切手の部分が富士山マークの犬になっており、その鼻の穴が『フじ』になってます。

消印の年賀の上の『肉球が富士山』に。

 

 

 

さらに細かい所は拡大してみます。

 

f:id:Tomy103103:20180104181615j:plain

 

 

 

消印の下の筋に「あけまして」と「おめでとうございます」の隠しマイクロ文字が入ってます。

 

 

 

逆さにしてみると。

 

f:id:Tomy103103:20180104181608j:plain

 

 

肉球の上に『FUJI』のアルファベットが入ってます。

 

 

 

年賀状の下側にも仕掛けがいっぱい。

 

 

f:id:Tomy103103:20180104181601j:plain

 

 

お年玉付き年賀状の組番にはコーギーが。

 

 

 

左側には、

 

f:id:Tomy103103:20180104183244j:plain

 

ミニチュアダックスが描かれています。

 

 

 

 

じつは真ん中のイラストにも。

 

 

f:id:Tomy103103:20180104181735j:plain

 

 

犬のしっぽに「ふ」としっぽの水しぶきに「じ」が入ってます。

 

無地

料額印面は絵馬の無地タイプ。

f:id:Tomy103103:20180104181723j:plain

 

 

絵馬には犬の他に、前後の干支である、『酉』と『亥』が隠れています。

そして絵馬の結び紐の左側の中にかなり小さく『NENGA』と書かれているのですが、見えにくいですね。

 

ハローキティ年賀状 隠し絵

 

f:id:Tomy103103:20180104181728j:plain

 

 

ハローキティの年賀状の下には、右にキティちゃんが描いてあるのに対して、左側にプードルがいますね。

 

 

 

うちに来ていた年賀状で気が付いたのはこれくらいでしたが、ほかのタイプにも隠れ文字が入っているのかもしれませんね。