続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【低糖質お好み焼き粉】日清から新発売の『糖質50%オフ お好み焼粉』でお好み焼きを作ってみた。

スポンサードリンク

先日の事、たまたま寄ったスーパーで前々から探していた、日清から新発売された『糖質50%オフ お好み焼粉』を発見 (☉_☉) !!おおっ!!

 

早速買って作ってみました。

 

日清糖質50%オフお好み焼き粉で低糖質お好み焼

f:id:Tomy103103:20180112162741j:plain

4枚分になってます。

 

 

f:id:Tomy103103:20180112162747j:plain

 

中を開けると二つの袋に分かれていました。

つまり小分けの1袋が2枚分になります。

 

 

f:id:Tomy103103:20180112162743j:plain

 

1袋当たりの糖質が18.4gとありますので1枚分の糖質は9.2gになりますね。

 

 

日清糖質50%オフ お好み焼粉の栄養成分と原材料

気になる栄養成分と原材料がこちら。

f:id:Tomy103103:20180112162748j:plain

 

f:id:Tomy103103:20180112163423j:plain

普通の日清お好み焼き粉と比べてみました。

 

日清のお好み焼き粉成分比較

 

f:id:Tomy103103:20180112162750j:plain

 栄養成分については、普通のお好み焼き粉は100gで計算されていたので90g当たりで計算しなおしています。つまり2枚当たりの栄養成分になります。

残念ながら普通のお好み焼き粉の糖質は分かりませんでしたが、炭水化物の67.8gがヒントになるかと思います。

原料については小麦たん植物油脂を使っている所が大きく違うようです。

 

低糖質 糖質50%オフ お好み焼の作り方

作り方は普通のお好み焼きの焼き方で大丈夫みたいですね。

一応載せておきます。

≪材料≫

  • お好み焼き粉 1袋(90g)
  • 卵          2個
  • 水       100ml
  • キャベツ     250g
  • 豚ばら肉     100g
  • 小ねぎ       20g
  • 紅しょうが     10g

(2枚分です)

f:id:Tomy103103:20180112163217j:plain

 

≪作り方≫

f:id:Tomy103103:20180112163342j:plain

f:id:Tomy103103:20180112163027j:plain


フライパンで作ったのですが、ひっくり返す時にバラバラになりがちだったので、注意が必要でした。

 

 

f:id:Tomy103103:20180112163602j:plain

 

こちらが焼きあがりです。

バラバラになった所はかつお節でごまかしました。

食べた感想は、やはり普通のお好み焼き粉で焼いたモノとはちょっと違うなぁという感じです。

ふんわり感は少なく粉っぽいですね。

比較的糖質の低い長芋を、少し足せばもっと美味しくなるかもしれません。