続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

しまねっこに会いに島根ふるさとフェア2018に行ってみたらゆるキャラ祭りだった

スポンサードリンク

先週末、2018年1月21日(日)にグリーンアリーナ周辺で開催された「島根ふるさとフェア2018」に今年も行って来ました。

 

旧広島市民球場跡地では、フワフワ系の遊具で子供が遊べるようになっていました。

f:id:Tomy103103:20180123100359j:plain

島根ふるさとフェア2018はゆるキャラ祭り

屋外の屋台がいっぱいある所ではものすごい人で、いつもより多くてビックリ。

 

とりあえずお目当てのしまねっこを探す。

f:id:Tomy103103:20180123101434j:plain

 

謎のゆるキャラ「ごんごんじい」って?

まず最初にみかけた謎のゆるキャラ「ごんごんじい」。

島根県の鹿足郡吉賀町真田地区等に伝わるしつけの神様の化身であるごんごんじいをモチーフにし、真田田丸自治会が作ったゆるキャラなんだとか。

なんとなく可愛いような?

f:id:Tomy103103:20180123100400j:plain

 

い~にゃん

そしてお次に出会ったゆるきゃらはい~にゃん

島根県飯南町の公式マスコットゆるキャラ

い~にゃん公式ページ!(仮)|さとやまにあ(飯南町観光協会公式ホームページ)

f:id:Tomy103103:20180123100401j:plain

 

しまねっこと愉快なゆるキャラ

グリーンアリーナ内のご縁の国しまねブースに行くと、なんとしまねっことあの愛媛の有名ゆるキャラみきゃんがいる!(゜∀゜)

そして島根県大田市の公式マスコットキャラクターらとちゃん

すごい人がいっぱいで撮影会が行われていました。

 

f:id:Tomy103103:20180123100356j:plain

 

 

しまねっこの後ろに隠れているのが「けんみん文化祭ひろしま」のマスコットキャラクターブンカッキー

しまねっこがみんな見えるようにしゃがんでるのが可愛い(●´ω`●)

 

f:id:Tomy103103:20180123100357j:plain

 

しまねっこの部屋(島根県観光キャラクター しまねっこ 公式)

愛媛県庁/みきゃんのかんづめ

らとちゃん【公式】 (@ohdanoratochan) | Twitter

ブンカッキー (@bunkacky) | Twitter

 

島根ふるさとフェアで味わうB級グルメ

あまりの人の多さにお買い物を諦めようかな?なんて思っていると外ブースで比較的行列短めの豚まんを発見。

 

f:id:Tomy103103:20180123100403j:plain



300縁って。

 

f:id:Tomy103103:20180123100404j:plain

 

 

なんとかゲット。

蒸したてホカホカでした(●´∀`●)=3

 

f:id:Tomy103103:20180123100405j:plain


 

ぐるっと回っていると行列みじかめのそば屋台もありました。

舞茸てんぷらそばをチョイス。

 

舞茸のてんぷら美味しい(●´ω`●)♪

 

f:id:Tomy103103:20180123100406j:plain

 

 

ひろしま男子駅伝を沿道から応援

人の多さに諦めつつあったけど、なんとかお蕎麦も食べれて良かったっす。

そしてグリーンアリーナ近くをひろしま駅伝のランナーが走るので見に行きました。

 

1位で来たのは埼玉県。逆転でぶっちぎりでしたね。

 

f:id:Tomy103103:20180123100407j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20180123100408j:plain

 

道路を封鎖する様子が面白かったです(^∇^ )