続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

チューリップのから揚げ~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20180306133149j:plain

昨日の晩御飯

  • チューリップのから揚げ
  • セロリの漬物
  • サラダ
  • 味噌汁

 珍しくスーパーで鶏肉がチューリップ状で売っていたので買ってみました。

まぁ普通に鶏肉のから揚げですけどね。この形だと食べやすくてイイですね。

 

こちらのレシピを参考に作ってみました。

カレー粉が隠し味になっててスパイシーで良いですね(●´ω`●)♪

www.kyounoryouri.jp

 

 

野菜の高値どうしてますか?

「野菜が高い」と言いだしたのは昨年末ぐらいだったでしょうか。あれから3か月以上ずっと高いままですね(ノД`)・゜・。 

 

そろそろ春野菜とか出てくる頃かな?と、値下がりするのを期待しています。

他の人はどうしてるんだろう?と気になりスーパーで他の人の様子を見てみましたが、やはり葉物野菜の購入率は少ないみたいでした。

 

私はというと、モヤシと豆腐・キノコ類が頼みの綱ですね。

そのキノコがちょっと値上がりして来ているので困ってますけど。比較的価格が安い根菜類も良いんですけど糖質が高いですね。

あとは、日替わり特価・○○曜日市・○時からセールでスポット的にお買い得になっているものを探す。

普段行かないスーパーへも行ってみる。JA直売所や業務用スーパーに行ってみる。

これぐらいでしょうか?

 

 

コゲ日記

 

しましまヘッド。

 

f:id:Tomy103103:20180306133155j:plain

 

 

何か?

 

f:id:Tomy103103:20180306133152j:plain

 

 

ニョホ。

 

f:id:Tomy103103:20180306133159j:plain