続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【ブライス人形】ネオブライスお迎え「ジリアンズドリーム」購入レポ(Blythe)

スポンサードリンク

入手困難!?人気のブライス(Blythe)何処で購入すれば良い?

小物を作った時に、それを身に付けてくれるモデルになる人形が欲しいなぁ。と思っていました。

そこで目をつけたのが、人形のブライス(blythe)さんなんですが、なかなか素敵なお値段のするお人形。

 

 

 

モデル用に購入するにはちょっと手が出ないなぁと思い、ヤフオクやメルカリをチェックしていましたが、ちょくちょくテレビに取り上げられたり、ヤフオクのTVCMに起用されたりと、ますます人気が出てしまい、中古でも高額なお人形で値下がりしそうにない(ΘwΘ);

 

 

www.youtube.com

 

 

しかもかなり精巧な偽物が出回っているらしく、シロートでは見分けが難しいようです。

モデル用なら偽物でも良いのではないか?と思いますが、同じ高価な物なら本物が良いですよね。

そこで清水の舞台から飛び降りる感じで「えいやぁ」と公式ショップでポチってみました。

 

ただし公式ショップとはいえ在庫がほとんど無い状態です。

次に発売されるモデルを予約しておくのが確実です。

 

ブライス公式ショップ

ブライス公式サイト | blythedoll.com

 

ネオブライス「ジリアンズドリーム」購入レポ

 

予約開始すぐに予約しておいたブライスちゃんが、ようやく昨日届きました(゜∀゜)♪

このようなダンボールに配送伝票が張り付けられて届きました。

伝票をはがした所が汚くなっております(ΘwΘ);

 

f:id:Tomy103103:20180422153640j:plain

 

 

ダンボール箱の中にはビニール袋に入れられたブライスちゃんが入ってました。

思ったよりずっと大きめ。

 

f:id:Tomy103103:20180422153637j:plain

 

 

箱を開けると、ドール本体のほかに、色々と小物が入っていました。

  • ドール本体
  • ドールスタンド
  • ワンピース
  • ブルーコート
  • 赤いリボン
  • 手袋
  • ソックス
  • ストラップシューズ

 

 

f:id:Tomy103103:20180422153634j:plain

 

 

ワンピースはピンクベースに、グースがいっぱいでスカートはギャザーがいっぱい入ってます。

 

f:id:Tomy103103:20180422153758j:plain

 

 

 

Aラインのコートにはグースアップリケと草花の刺繍がされていて可愛いです。

 

f:id:Tomy103103:20180422163321j:plain

 

 

コートと小物を身につけてみました。
 

f:id:Tomy103103:20180422153631j:plain

 

ブライス アイチェンジ

ブライスといえば、目の色が変えられるアイチェンジが特徴的です。

アイチェンジしてみました。

 

頭部から出ている紐をガチャッというまで引きます。

 

f:id:Tomy103103:20180422153753j:plain

 

 

左流し眼のグリーンアイ。

 

f:id:Tomy103103:20180422153628j:plain

 

 

フロントアイのオレンジ。

 

f:id:Tomy103103:20180422153822j:plain

 

 

右流し眼のブルー。

 

f:id:Tomy103103:20180422153903j:plain

 

 

そしてフロントのライトブルー。

 

f:id:Tomy103103:20180422153818j:plain

 

 

ライトブルーが一番似合ってるかなぁ。

 

のり睫毛とテカリ肌が気になるので、カスタム方法も調べたりしているのですが、カスタムに失敗したという話をよく見かけるので、しばらくはこのままで良いかな?と思っています。

 

 

 

 

という事で、うちの小人靴工房で働く事になったブライスちゃんです。

ブーツを試着してもらいました。サイズは良さそうです。

 

f:id:Tomy103103:20180422153856j:plain