続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

いらなくなった服をリメイク!ネオブライスの洋服アウトフィットをハンドメイド

スポンサードリンク

いらなくなった服をリメイク!ブライスの服を手作りしてみた

 

先日我が家にやって来たブライスさんだが、服が付属でついていた物しかない。

そこで、もう捨てようと思っていた自分の服をリメイクして、ブライスさんの服を作ってみました。

 

 

 

もともとはエスニックっぽいチュニックを、刺繍の所が可愛かったので、そこだけ切り取ってワンピースにしてみました。

 

f:id:Tomy103103:20180424094040j:plain

 

 

人間の服は作った事が無いし、ミシンも無いのでかなりテキトーでおおざっぱな仕上がり。手縫いなので縫い目もガタガタでざっくり。

 

後ろをとめるボタンもチュニックについていたのを使いました。

 

f:id:Tomy103103:20180424094036j:plain

 

 

 とりあえず着れたので良しとしよう♪

 

f:id:Tomy103103:20180424094025j:plain

 

 

今回履いた靴は白い三つ編みサボです。

自立は無理ですが、かかとが無い方が履きやすいですね。

 

f:id:Tomy103103:20180424094030j:plain

 

 

靴底にも模様入りです♪

 

f:id:Tomy103103:20180424094033j:plain

 

今回かなりテキトーに作ってしまいましたが、やっぱりきちんと作り方の本とか見た方が良いのかなぁなんて思いました。