続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【高見山展望台】尾道市向島の瀬戸内海絶景スポット!瀬戸内海国立公園~ゴールデンウィークのプチ旅その②

スポンサードリンク

お題「もう一度行きたい場所」

尾道市向島ぷち旅の続きです。

 

↓前回の内容はこちら

tomy103103.hatenablog.com

 

高見山展望台 瀬戸内海の絶景スポット

向島洋らんセンターを後に、すぐ近くの瀬戸内海国立公園高見山展望台に車で移動しました。標高283mの高見山の山頂にあります。

展望台の場所より少し下にある駐車場に車をとめました。

展望台の所に駐車場は少しありますが数が少なめです。

 

 

 

駐車場にあった地図その1。

 

f:id:Tomy103103:20180512221723j:plain

 

 

 

駐車場にあった地図その②。

高見山展望台付近は、桜スポットみたいですね。

 

f:id:Tomy103103:20180512221715j:plain

 

 

駐車場からすこし歩いて坂道をあがりようやく見えて来た高見山山頂の看板。

思っていたよりずっとキレイでビックリしました。

 

f:id:Tomy103103:20180512221710j:plain

 

 

ウッドデッキになっていて、テーブルもあります。お弁当を食べているファミリーがいました。

絶景を見ながらのランチ!その手があったか!

 

f:id:Tomy103103:20180512221853j:plain

 

 

アンテナ有。

 

f:id:Tomy103103:20180512221706j:plain

 

 

展望台に上ってみました。

瀬戸内海の多島美が一望出来るパノラマビューです。

 

案内看板があって分かりやすいですね。 

 

f:id:Tomy103103:20180512221702j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20180512221848j:plain

 

 

 三原市方面。

 

f:id:Tomy103103:20180512221842j:plain

 

 

手前には向島観音崎

はるか向こう、かすかに見えるのが四国ですね。

 

f:id:Tomy103103:20180512221835j:plain

 

 

 「因島大橋」が見え、しまなみ海道がつながってる様子が見られて感動です (*˘︶˘*)

 

f:id:Tomy103103:20180512221839j:plain

 

高見山展望台は向島に行ったら必ず行きたい絶景スポットでした。

 

 

場所:広島県尾道市向島町

駐車場:無料駐車場あり

 

 

 

向島プチ旅はまだまだつづく~~。