続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

世界のキッチンから麦のカフェ・セバダを飲んでみた カフェインゼロでコーヒー気分が味わえる麦茶 口コミ

スポンサードリンク

お題「コーヒー」

世界のキッチンから『麦のカフェ セバダ』が新発売

ちょっと前に、キリンの『世界のkitchenから』シリーズ から『麦のカフェ CEBADA(セバダ)』が発売され、気になっていました。

近所のスーパーではなかなか見つからなかったのですが、ようやく売っているお店を発見したので、早速買ってみました。

パッケージは可愛く、どう見てもブラックコーヒー。

 

f:id:Tomy103103:20180910110029j:plain

 

カフェインゼロの麦のコーヒーとは?

麦のカフェ・セバダは、コーヒー豆では無く、「大麦」の麦芽を深く焙煎し粉砕し、柑橘のピールと一緒に鍋で煮出して作った『麦のコーヒー』なんだそうです。

 

f:id:Tomy103103:20180910110026j:plain

 

コーヒーが大好きで一日に何杯も飲んでいた私ですが、カフェインが良くないという事で、ちょっと前からコーヒーを飲まないようにしていたので、カフェインゼロでコーヒー気分になれたら嬉しいですよね。

 

飲んでみた感想は、第一印象は麦茶ですね。煮出しすぎて苦くなった麦茶といった感じ。

麦茶の香りがして飲むと苦みがあります。その苦みがコーヒーっぽくなくもないですが・・・(ΘwΘ);

 

麦のカフェセバダでカフェオレを作ってみた

f:id:Tomy103103:20180910110024j:plain

カフェオレが好きなので、麦のカフェセバダに、ガムシロップ・氷・牛乳をミックスして、カフェオレにしてみました。

飲んでみた所、市販のカフェオレを水で2倍ぐらいに薄めたような味になりました。

美味しくは無いですね・・・・(ΘwΘ);

 

まとめ

カフェインゼロなのは嬉しいですが、コーヒーを念頭に置いて飲むと「なんか違う」ってなります。苦み濃い麦茶といった感じです。

新しいタイプの麦茶として捉えた方が良さそうです。