続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【KOI Thé(コイティー)】台湾発50嵐系列のタピオカミルクティー専門店 ジアウトレット広島店に行ってみた

スポンサードリンク

KOI Thé(コイティー)本場台湾タピオカミルクティー専門店

久しぶりにジアウトレット広島に、行って来ました。

いつも人気で大行列だった『KOI Thé(コイティー)』ですが、以前よりは行列が少なくなっていたので並んでみました。

f:id:Tomy103103:20181010092209j:plain

 KOI Thé(コイティー)とは?

『KOI Thé(コイティー)』は、台湾で人気のお茶を使ったドリンク専門店『50嵐』の系列店です。『50嵐』は台湾だけでも500店舗あり、日本には沖縄と広島に店舗があります。

広島にあるのは、「ジ アウトレット広島 」と「イオンモール広島祇園店」2店舗で、どちらも休日は行列になってます。

 

大人気ゴールデンタピオカミルクティー

店舗横の窓口から注文するようになってました。

人気のゴールデンタピオカミルクティーを頼んでみました。注文の時に、砂糖の甘さと氷の量を選ぶ事が出来るのが良いですね。

私は甘いのが好きな方ですが、HalfSuger(50%)にして丁度良い甘さでした。

サイズはS・M・Lがありました。

 

f:id:Tomy103103:20181010092157j:plain

 

 

タピオカミルクティーの他にもドリンクメニューが豊富です。

 

f:id:Tomy103103:20181010092213j:plain

 

 

KOIのおススメドリンクはこちら。

 

f:id:Tomy103103:20181010092205j:plain

 

 

 正面の受け取り窓口で番号が呼ばれるようになっています。

 

f:id:Tomy103103:20181010095536j:plain

 

KOI Théには飲食スペースが無いのですが、お店の裏側に、イートインコーナー用に飲食スペースが用意されているので、そちらで頂きました。

 

こちらが、KOI ThéのタピオカミルクティーのMサイズ。

タピオカはKOI独自の無着色ゴールデンタピオカが使われています。普通のタピオカドリンクに入っているタピオカより、粒が小さくて飲みやすいですね。もちもち食感のタピオカがなかなか噛みきれないのであごが疲れました。Sサイズで丁度良かったかも。

 

f:id:Tomy103103:20181010092201j:plain

 

次は抹茶ラテを飲んでみたいですね。

 

 

 

KOI Thé(コイティー)ホームページ↓

koithe.jp

 

tabelog.com