続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

炊飯器で簡単 イワシの梅煮~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

今週のお題「最近おいしかったもの」

f:id:Tomy103103:20181019085924j:plain

昨日の晩御飯

  • イワシの梅煮
  • れんこんの甘酢いため
  • キャベツともやしのナムル
  • 味噌汁

以前は、晩御飯をクックパッドを見て作る事が多かったのですが、最近はkurashiruを参考にする事が多くなりました。

動画も短時間で分かりやすくまとめられていて、良いですし、やはり検索上位に来るのを見てしまいますね。しかも、簡単で美味しく出来ます。

 

昨日はイワシの梅煮を初めて炊飯器で作ってみました。材料を炊飯器にポンポンと入れてスイッチポンで簡単です♪

いつもはフライパンで作っていたのですが、それとは比べ物にならない程柔らかく、味もしみ込んでいて、簡単に美味しく出来てビックリしました(゜∀゜)

今度からはイワシの梅煮は炊飯器で作るようにしたいですね。

www.kurashiru.com

www.kurashiru.com

www.kurashiru.com

 

 

猫日記

 

すっかり大きくなった、香波。

猫ちゃんベットも冬用になりました。

 

f:id:Tomy103103:20181019085922j:plain

 

 

琥珀はもっと大きくなってます。

 

f:id:Tomy103103:20181019085920j:plain

 

 

ふたり仲良く冬眠モード。

 

f:id:Tomy103103:20181019085918j:plain