続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

秋晴れに廣島古物會に行ってみた

スポンサードリンク

今週のお題「紅葉」

今日は、前々から行って見たかった「廣島古物會」が開催されるという事で早起きして、広島市中区まで行って来ました。

 

基町の駐車場に車を停めて、中央公園まで徒歩で移動。

 

 

秋晴れの広島城

 

f:id:Tomy103103:20181111223928j:plain

 

 

お堀の周りの桜も紅葉していて綺麗でした。

 

f:id:Tomy103103:20181111223924j:plain

 

廣島古物會に行ってみた

 

ようやくたどり着いた中央公園。時刻は8時30分でしたが、すでにすごいにぎわいでした。

 

f:id:Tomy103103:20181111223913j:plain

 

廣島古物會は、広島県内外の古道具や骨董のお店が集まる広島では珍しいイベントです。オシャレな骨董市とでも言いましょうか?

フード関係のお店も多く出店されています。

 

開催開始時刻が『夜明け~』とかなり早いので、人が集まるのかな?と思っていましたが、想像をはるかに超える人でした。

 

 

f:id:Tomy103103:20181111224228j:plain

www.instagram.com

 

 

#廣島古物會ハッシュタグ - Instagram • 写真と動画

 

 

完全に出遅れてしまいました。

 

f:id:Tomy103103:20181111223918j:plain

 

 

お目当てにしていたフードブースは100人以上の長蛇の列で買えそうになかったので、早々にあきらめました(>_<)

 

f:id:Tomy103103:20181111223910j:plain

 

 

中央公園も良い感じに秋色。

 

f:id:Tomy103103:20181111224018j:plain

 

 

 

 

f:id:Tomy103103:20181111224015j:plain

 

 

結局、ぐるぐると見てまわりましたが、流石にアンティークの素敵な物はお値段も素敵で手が出なかったので、日本製っぽいプリンタートレーを買って帰りました。

ヨーロッパのアンティークプリンタートレイよりはかなりリーズナブルだったので良かったかな?

 

f:id:Tomy103103:20181111230431j:plain