続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

猫避妊手術後の食事 キャットフード選び ロイヤルカナンフィーメールケア 口コミ

スポンサードリンク

避妊手術後の猫ちゃんのエサ

先月、避妊手術を終えたウチの2匹の猫ちゃん。

避妊手術後は今まで上げていたエサだと太りやすくなってしまうという事なので、不妊手術後用のエサに切り替えていこうと思います。

 

f:id:Tomy103103:20181129115115j:plain

ロイヤルカナンのフィーメールケア

こちらはキャンペーン中で試供品をもらったロイヤルカナンのフィーメールケアという避妊手術後から7歳位までの猫ちゃん用キャットフードです。

とりあえずこちらをあげる事にしました。

 

f:id:Tomy103103:20181227090337j:plain

 

フィーメールケアは女のこ用で男のこにはメールケアというのが出ているようです。

下部尿路の健康維持と体重維持に配慮されたキャットフードです。

 

f:id:Tomy103103:20181227085741j:plain

f:id:Tomy103103:20181227085735j:plain

 

 

カリカリタイプで四角い形です。

 

f:id:Tomy103103:20181227085732j:plain



しばらくは、前にあげていたキャットフードに少しずつ混ぜながら量を増やして切り替えて行こうと思います。

 

味が変わるので食べるか心配していましたが、何も気にせずガッツク琥珀ちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20181227085729j:plain

 

f:id:Tomy103103:20181227085813j:plain

 

f:id:Tomy103103:20181227085811j:plain

 

香波ちゃんも何も気にせず食べていました・・・・(ΘwΘ);

 

f:id:Tomy103103:20181227085809j:plain

 

 

コゲちゃんはご飯とかかえると敏感に臭ったりしてましたが、このフタリは全く気にしないみたいですね。

しばらく様子をみて他のフードも試してみたいと思います。