続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【栄養まるごと10割レシピ】ピーマンの肉詰め作ってみた~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

 

f:id:Tomy103103:20190123083224j:plain

晩御飯の記録

  • ピーマンの肉詰め
  • モヤシのナムル
  • 味噌汁

数日前の晩御飯。

 

ちょっと前から気になっていた「栄養まるごと10割レシピ」という本のレシピをもとに作ってみました。この本はちょっと前から話題の本「その調理、9割の栄養捨ててます」のレシピ版で、食材の栄養を逃さず調理する方法とレシピが載っている。

 

f:id:Tomy103103:20190123083222j:plain

 

ピーマンの肉詰めは普通だったら捨てる、ピーマンの種とヘタもそのまま調理する所が大きく違う。種とヘタそのままなんて美味しく出来るのかな?と心配したが、問題なくとっても美味しく出来てビックリ。旦那もまったく気にしてない様子でした。

味付けは味噌でしたが、ピーマンの肉詰めに味噌が合うとはビックリ。 

 

モヤシのナムルはゆでずにお湯をかけるだけなのでこちらも大丈夫なのか?と心配したが、シャキシャキで美味しく出来ました。

 

他のレシピも作ってみたいですね。

 

 

猫日記

 

階段の一番下の所。

 

f:id:Tomy103103:20190123083219j:plain

 

 

 それは猫ちゃんストレッチをするのに最適。

のびーー。

 

f:id:Tomy103103:20190123083215j:plain

 

 

まてまてまて~~~。

コハクが追いかけて来た。

 

f:id:Tomy103103:20190123083217j:plain