続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【フェイストレーナー】100均ダイソーの小顔トレーニンググッズ効果はあるの?表情筋を鍛えて口角上げたい人に人気!使い方&口コミ

スポンサードリンク

口角が上がると話題の100均ダイソーのフェイストレーナー

最近顔のたるみが気になりだし、表情筋を鍛えたいなと思っていた所、ダイソーで「フェイストレーナー」という物を発見し、早速買ってみました。

口角が上がるとSNSで話題になっているアイテムみたいです。

フェイストレーナーの種類

フェイストレーナーにはピンクとブルーの二タイプがあります。

 

ピンクのバネの強さレベル2レギュラータイプ。

ブルーのバネの強さレベル3ストロングタイプ。

 

f:id:Tomy103103:20200221124141j:plain

 

二つを並べてみましたが、形に違いはないようです。

フェイストレーナーには小さなハートマークがあります。

 

f:id:Tomy103103:20200221124149j:plain

 

 

指で挟んで押してみると、ピンクは簡単に押す事が出来ましたが、ブルーの方は少し力がいります。 

 

f:id:Tomy103103:20200221124157j:plain

 

100均ダイソーのフェイストレーナー使い方

使い方は簡単で、フェイストレーナー両端のアームの大きい方を口の中に入れて、唇で挟みます。そして、「う」を発音するイメージで口の両端をすぼめるだけです。

 

1日2~3分やるだけでOKです。

 

ピンクのレギュラータイプは簡単に出来ましたが、ブルーのストロングタイプはかなり力が必要だったので、まずはレギュラータイプで鍛えてから、ストロングタイプにレベルUPしたいと思います。

 

f:id:Tomy103103:20200221124204j:plain

フェイストレーナー 100均ダイソー 使い方

 

フェイストレーナー効果はあるの?

1日2分程やってみた所、口の横の筋肉がかなり疲れたので頬の口輪筋を鍛える効果はありそうです。

 

f:id:Tomy103103:20200221124212j:plain

  

フェイストレーナー使用上の注意点

フェイストレーナーを使い始めたすぐはガクガクとなり、フェイストレーナーを上手く動かす事が出来ませんでしたが、しばらくやっているうちに慣れてきてスムーズに動かすことが出来るようになりました。

乾燥した時期にやってしまった為、唇が切れる事があったので、やる前にはリップクリームなどで唇を保湿し、口にはめる時はフェイストレーナーの両端を指で押さえ短くしてからはめるように気を付けてます。

 

テレビやスマホを見ながらでも簡単に出来るので、これから毎日続けたいと思います。

 

 

 

ハッピーフェイストレーナー ソフト(1コ入)
by カエレバ

 

小顔ワークアウト 日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーが教える / 木村祐介 【本】
by カエレバ

 

 

 

tomy103103.hatenablog.com