続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【ふじかわ心療内科クリニック口コミ】うつ消しごはん藤川理論で鬱病は良くなる!

スポンサードリンク

ふじかわ心療内科クリニック11回目の受診日

先日、ふじかわ心療内科クリニックに行って来ました。

 

昨年うつ病を発症し、2019年5月から月1でふじかわ心療内科クリニックに通いだして、11回目の受診日でした。

 

うつ病の症状が良くなってきたのは2020年1月13日頃からで、病院に通い出して、9か月目の事です。

 

調子が良くなりだしてすぐは一週間に1日位は不安に襲われる日がありましたが、ここ一か月は不安に襲われる日がなくなりましたと藤川先生に報告すると、

「本に書いてあるとうりにすれば良くなるでしょ。」

と、いつもの笑顔で言われました。

 

まったくもってその通りだなと、納得しました。

 

通院当初を思い出す

 

 

ふじかわ心療内科クリニックに通い出した当初は、路面電車で片道1時間30分の道のりが長くてしんどかったです。

ただ何をするでもなく、外の景色を眺めるでもなく目をつぶり、電車の席にもたれ掛かって揺られていました。

当時は体がしんどく、座っている姿勢を維持出来なかったのです。もたれ掛かれるよう、端の席を選んで座っていました。 

今では電車の椅子にちゃんと座り、外の景色を楽しむ余裕が出来ました。

新しくお店が出来た所や、閉店してしまったお店がある事に気付けるようになりました。

 

最初はとてもしんどかったけど、ふじかわ心療内科クリニックに通って藤川理論を実践しつづけて、本当に良かったなと痛感しています。

 

 

 

うつ消しごはん
by カエレバ

 

 

 

【関連記事】

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com