続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【旦那の浮気が原因で離婚】私が鬱病になった理由~うつ消しごはん・藤川理論~

スポンサードリンク

旦那の浮気が原因で離婚した話

ずっと思い出すと辛くて書けませんでしたが、私がブログを書くことで救われる誰かがいるという事が分かりましたので、頑張って書こうと思います。

 

 

昨年の初夏に、離婚しました。

 

 

理由は元旦那の浮気です。

 

 

浮気というより本気だったという事です。

 

 

去年のゴールデンウィーク前に突然、元旦那から「好きな人が出来たから、別れて欲しい。」と言われました。

 

 

元旦那が浮気しているなどと考えた事もなかった私には、青天の霹靂の出来事でした。

 

幸せに暮らしていると思っていましたが、どうやら元旦那はそうではなかったようです。

 

 

 

 

私は結婚以来ずっとPMSに悩まされており、薬を飲んだり色々しましたが良い治療法が見いだせず、元旦那にはずっと迷惑をかけてきました。

 

 

それも原因の一つだったとは思いますが、浮気が一番の原因でしょう。

 

 

PMSが酷かったため、私は旦那になんとか治療するからと謝り考え直して欲しいと頼みましたが、元旦那の気持ちは変わりませんでした。

 

 

 

しかしながら、私がこの家を出ていく事により、元旦那が好きな女性と一緒になり幸せになるならと思い、断腸の思いで離婚する事にしました。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの頃に保護施設から連れて来た、保護猫の香波と琥珀とも別れないといけなくなってしまいました。

 

 

最後まで自分が面倒をみると誓約書まで書いて連れて来た猫ちゃん達です。

 

子供がいなかった私たち夫婦にとって子供以上の存在でした。

 

 

何度連れて行こうと思ったか、分かりません。

 

 

しかし、離婚を告げられてからうつ病になってしまい、いつ治って働くことが出来るか、想像も出来なかった私には、連れて行く事が出来ませんでした。

 

 

猫というのは飼うのにそれなりにお金がかかります。

 

 

猫達の健康を考えて、一番高いご飯をあげてましたし、ペット保険にも入っていました。

これからうつ病ニートになる私に2匹の猫を養えるわけがありません。

 

それに加え、離婚してうつ病になった私には実家に帰るという選択肢しかありませんでした。

 

幸い両親は私の事を暖かく迎えてくれました。

 

残念ながら、実家はペットを飼ってはいけない集合住宅だった事もあり、2匹の猫を残して来ました。

 

 

実家に帰ってからも毎晩のように2匹が夢の中に出てきました。

 

 

それはとてもとても幸せな夢でしたが目が覚めると、現実を思い出しとても辛かったです。

 

 

 

寝るのも怖かったし、目覚めるのも怖かったです。

 

 

 

 

 

 

  

離婚して良かった事とは?

 

そんな辛い中で出会ったのがうつ消しごはんでした。

 

うつ病になった私は、藁をもつかむ思いで、うつ消しごはんの著者、藤川徳美先生のふじかわ心療内科クリニックに電話しました。

 

しかし残念ながら予約出来たのは1か月後でした。

 

予約までの1か月間は加味逍遙散という漢方薬と、ドラッグストアで買えるビタミンと鉄分のサプリメントを飲みながら、必至で自分で出来るかぎりの藤川理論をやっていました。

 

 

そしてようやくここまで来れました。

 

 

私が生きてこうしてブログを書けているは、母と藤川徳美先生のおかげです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、香波ちゃんと琥珀ちゃんの成長をブログでお届け出来なくなってしまいました。楽しみにされていた読者の皆様申し訳ございません。

 

 

2匹は今も、山奥の大きな家で幸せに暮らしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連アイテム】

うつ消しごはん タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!
by カエレバ
医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる [ 藤川徳美 ]
by カエレバ

【関連記事】