続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

人間のレベル論の話 お釈迦さまフィールドにいるのは誰? まとめ

スポンサードリンク

人間のレベル論って何? 

 

ちょっと前に、人間のレベル論という記事を見つけました。

人をレベル分けするなんていかがなものか?と思う人もいるかもしれませんが、読んでみるとかなり面白いです。

 

damasarenaiwa.com

 

 

人間のレベル論 自分は何フィールド?

これで見ると俺は『お釈迦様フィールド』にいるなと思います。

 

理由としては、

  • 物欲が無い
  • 闘争心が無い
  • 人より秀でたいと思わない
  • 恨みの感情が無い
  • 妬みの感情が無い
  • 憎しみの感情が無い
  • 死への恐怖が無い
  • 自分より他人を大切にする

 

 以上があげられます。

一つ気になる点はお釈迦様フィールドのシルバーとゴールドの分け方について。

著者はこのフィールドの人に会ったことが無いのでちょっと分からないのかもしれません。

ちなみに私の周りにはこのお釈迦様フィールドの人いっぱいいます。

自分より上の人もいっぱいいます。

 

どうしてそれが分かるのかというと、無条件になんとなく「この人好きだな」と思った人は同じフィールド。無条件になんとなく「この人すごい立派な人や」と思った人が上のフィールドの人なので案外簡単に分かります。

 

 

俺のイメージではお釈迦様フィールドの分け方は以下の通り

 

お釈迦様フィールド シルバー

 

お釈迦様フィールド ゴールド

 

 

お釈迦様フィールドの上の人

楽に生きるための人生相談  美輪明宏
by カエレバ

 

ちなみにこのお釈迦様フィールドの上にいる人が美輪明宏さんです。

(あくまでも俺個人の見解(笑))

予想では

ピカソも上の人かも。

 

 

お釈迦様フィールド シルバーとゴールドの違い

 

これも簡単です。

 

シルバーの人は怒りの感情を持っていて、人の批判をします。

ゴールドの人は怒りの感情が無く人の批判をしない人です。

 

 

まとめ

自分の人間レベルのステージが把握出来ていれば上のステージを目指しやすいので良いなと思いました。

 

フィールドの高さは年齢や職業に関係ない事が分かると思います。

大人になってフィールドが高くなった人は辛い経験により、それを乗り越える事によりフィールドが上がった人です。

また子供の頃からフィールドが高い人は、おそらく両親のフィールドが高いか教えてくれる先生とかのフィールドが高いのではないか?と推察します。

 

お釈迦さまフィールドの人はコロナウィルス怖くないはずです。

 

おかんが入ってないのが草。おかんは自己中なので入ってません(笑)

自己中がなおればゴールドになれる人です。

自分は怒りの感情がつよいのでゴールドにはなれません。