続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

岩国ぶら~りo(*^▽^*)o~♪

スポンサードリンク

Trattoria Ruzzoランチ

 

今日のランチは久ぶりに『Trattoria Ruzzo』で。


ピザはマルゲリータで。もちもちの食感★★★


やっぱり美味しかった♪

f:id:Tomy103103:20151021100137j:plain

 

通りすがりの弥栄ダム

 


腹ごしらえをすませ、岩国にGO→


途中で 弥栄ダム に通りかかる。


ダムダムだぁ~~~ヾ(o´∀`o)ノ と寄り道。

 

f:id:Tomy103103:20151021100133j:plain

 

 

弥栄ダム には展示資料室まである

 

f:id:Tomy103103:20151021100131j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20151021100129j:plain

 

 

途中 ダムガール とおぼしき女性のグループが来られてました。ダム人気なんだなぁ。


ちゃっかり ダムカード もゲット

 

f:id:Tomy103103:20151021100135j:plain

 

岩国 錦帯橋

ちょっと寄り道してしまいましたが、 岩国(IWAKUNI) 錦帯橋 に到着。


いつぶりかなぁ?高校生の時遠足で来た気もします。うろおぼえ(ФwФ)

 

大人は入橋料 300円(往復)

 

 

f:id:Tomy103103:20151021100319j:plain

 

錦帯橋ロープウェイ

 


ロープウェイ に乗ってみました。

 

ロープウェイ  (往復)大人550円

 

 

 

ロープーウェイ 乗り場でセット券なるものがあるという事に気がついてしまいました。
錦帯橋+ロープウェイ往復+岩国城】セットで940円。

 

最初に気づいておけば・・・_| ̄|〇

 

 

f:id:Tomy103103:20151021100315j:plain

 


結構なスピードで上がるのでなかなか楽しかった♪

 

f:id:Tomy103103:20151021100312j:plain

 

岩国城

 


そしてこちらが 岩国城 。昭和37年に外観復元されたものらしいです。


錦帯橋 から見えるよう、旧本丸の約50m南側に位置を変えて復元されたそうです。


確かに、 錦帯橋 から見えてましたね。

 

岩国城 入場料 大人 260円

 

セット券を買っておけば170円お得でしたね。

 

f:id:Tomy103103:20151021100309j:plain

 


天守閣 からの眺めはかなり良くて、岩国 が見渡せます。

 

登って来たかいがありますね♪

 

 

f:id:Tomy103103:20151021100444j:plain

 


錦帯橋 も全体がよく見える。

 

f:id:Tomy103103:20151021100443j:plain

 


こちらは、現在の天守の裏手に発掘復元された旧天守台。

 

f:id:Tomy103103:20151021100442j:plain

 


そして 岩国城 までの道にあった石垣。

 

 

f:id:Tomy103103:20151021110840j:plain

 


石垣 好きなので妙な所が気になってしまいましたが、石垣 一つとってみても面白いなぁ★

 

 岩国名物ソフトクリーム

 


帰りに 錦帯橋 たもとの ソフトクリーム 屋さんに。


テレビで有名なお店は行列だったので違うお店の プリンソフト 。


ばりプリン味でした(^ー^* )♪

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151021110814j:plain

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村