続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

キーカバー色々

スポンサードリンク

 

キーカバー

 

 

今日はキーカバーをパッキング。

 

キャップタイプは5色です。

 

 

f:id:Tomy103103:20151029002635j:plain

 

 

キーカバーパラソルタイプは2色。

 

パラソルタイプが少ないなぁ(´・ω・`)様子をみて補充せねば。

 

 

f:id:Tomy103103:20151029002521j:plain

 

 

 

 

今日の晩ご飯

 

秋なので秋刀魚定食にしてみました。

 

味噌汁とサトイモの煮物と水菜のハリハリサラダ。

 

ずっと野菜の高騰が続いていたので困っていましたが、

 

すこし落ち着いたみたいで良かった(^ー^* )♪

 

 

f:id:Tomy103103:20151029002523j:plain

 

 

 

 

週頭からのどが痛くて、先週末はしゃぎすぎちゃったかなぁ。

 

と思っていたら、違ってたみたい。

 

とりあえずのどに効く風邪薬をのみのど飴をなめてみた。

 

 

調べてみるとのどには梅酢が良いらしい。

 

そういえば夏に梅の達人番組で、梅の達人のご近所さんが、

のどに良いからと達人に梅酢をおすそ分けしてもらっていたなぁと思いだした。

 

夏に梅を漬けた時にとってました梅酢。

何に使うかよく分からず放置してましたが(。・ω・。;)

 

早速お湯で薄めて飲んでみた。

 

梅茶みたいで美味しいo(*^▽^*)o~♪

 

ん?でもこれでは塩分取りすぎてしまうね。

 

よくよく調べてみると水かお湯で5~10倍に薄めて、

 

うがいするものだったらしい・・・_| ̄|〇

 

よし、明日からこれでうがいだ(*^_^*)

 

 

f:id:Tomy103103:20151029002636j:plain

 

 

 

 

説明はよく読まなくっちゃね( ⓛ ω ⓛ )

 

f:id:Tomy103103:20151029002525j:plain

 

こげさん それはクッションじゃなくてお買いもの袋です( T ω T)

 

ん?( ⓛ ω ⓛ )?

 

f:id:Tomy103103:20151029002524j:plain

 


にほんブログ村