続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

レザークラフト 革の整理と紙袋

スポンサードリンク

イベントも終わりひと段落したので、

革を少し整理する事にしました。

 

物を作っていると少しずつ革の切れ端が溜まっていきます。

 

小さな物を作る時に何かしら使えるかも?

とか、まだ思いついてないけど、これから何か使えるアイデアが浮かぶかも?

と思ってかなり小さくなっても取りあえずとっておいてしまいます。

 

そんな使えるかもはやって来ぬままに溜まってしまった切れ端。

処分する基準を決めました。

 

もっている一番大きい穴あけで丸が取れないものは処分

 

これを基準に振り分け。さらに種類別に分けました。

 

  1. ヌメ革
  2. カラーヌメ革
  3. ヌメ革では無いもの

これらは用途が異なるので分けておくと使う時が来ても探しやすいですね。

これで少しスッキリヾ(o´∀`o)♪

 

f:id:Tomy103103:20151111002825j:plain

 

 

 

 

片付け中に空いた紙袋に早速入るコゲさん( ⓛ ω ⓛ )♪

 

 

紙袋に入る度に持ち手が首にクロスして絡まっている理由が分かりました。

 

入る時に首を持ち手の中に通してから入る。

 

そして振り向く時に持ち手がクロス。

 

なるほど。

 

あぶないので速攻で持ち手を取りました(ー_ー)

 

 

f:id:Tomy103103:20151111002921j:plain

 

まったく懲りてない様子(´・ω・`)

 


にほんブログ村