続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

おせち料理 リメイク~料理初心者の節約御飯~

スポンサードリンク

 正月三が日食べ続けたおせち。

二日目ですでに嫌気がさしていたが、なかなか無くならない。

 

完全に作りすぎている。

 

そうだ、こんな時はリメイクだ。

 

 

黒豆リメイク

https://www.instagram.com/p/__R0B2CEvC/

#ぜんざい #あずき #ぜんざいに黒豆トッピング #黒豆 #おもち #お正月#お正月黒豆とおもちにあきたら

黒豆はぜんざいにトッピングしてみました。

これで大量消費出来ましたヾ(●´∀`●)♪

 

 

筑前煮リメイク

https://www.instagram.com/p/BAHxQGqCEgu/

#おせちリメイク #味噌煮込みうどん #うどん

 

筑前煮は細かく切って、味噌汁に入れてけんちん汁風にしましたが、それでも余ったので、味噌汁にうどんも入れて、味噌煮込みうどん風にしました(●´ω`●)♪やっと食べきれました♪

 

 

紅白なますリメイク

 

https://www.instagram.com/p/BAJ9FZCiEpH/

#リメイク #コールスロー #紅白なますリメイク

もはや紅白なますのリメイクは無理だと思っていましたが、探してみるとあるものです。

紅白なますを細かく刻んで、同じく細かく刻んだキャベツを塩もみして、追加。

水気をしっかり切ってからマヨネーズとコショウで味付け。

最後にトマトとかいわれ大根をトッピングしてみました。

 

これは驚き。なますがコールスローに見事に変身している(  Д ) ⊙ ⊙

大根の臭みも無くなっています。

 

これはリメイク料理史上ナンバーワンの変身っぷり!

 

なますといえば、給食に出たなますを、なます嫌いな子がパンにはさんで持って帰るなんて話を聞いた事があり、なますを好きな私もなんだか残念な気持ちになりました。

なますだけではなくパンも台無しだよ(ノД`)・゜・。

 

これでもうパンに挟んでも美味しく頂けますねヾ(●´∀`●)