続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

すき焼~料理初心者の節約御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BAPHz0GCEo6/

Instagram

 

今日は七草がゆではなく、すき焼きヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

お得にゲットしたオージービーフともらった白菜・ねぎがあったので予算内にできました。

 

フライパンで煮ておいて、食べる時は陶板鍋に入れて、卓上コンロで温め♪

二人分くらいなら丁度良いですね。

 

 

和食器 たち吉 まどい 陶板鍋 401-8002 02P09Jan16

 

 

お肉を買った時に一緒にもらってきた牛脂を使ったので、オージービーフも美味しくなり、コクが増して野菜も美味しくなりました(*´∀`*)

 

牛脂は冷凍しておいて、使う時にそのまま入れて溶かしました♪

 

f:id:Tomy103103:20160108005613j:plain

 

 

 

 

 

 

コロコロしてもコロコロしても抜け毛が毛布についちゃうわぁ( ⓛ ω ⓛ )

 

f:id:Tomy103103:20160108005046j:plain

 

何見てんのよ(=ꐦ°д°)

 

f:id:Tomy103103:20160108005103j:plain