続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

天津飯~料理初心者の節約御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BAUT5ZHCEmN/

Instagram

今日の晩御飯

今日はもらいものばかりで作りました。

玉子を沢山もらったので、ここぞとばかりに天津飯を作ってみました。

天津飯と言えばドラゴンボールに出てくるのぐらいしか知らなかったんですが、中華のあんかけオムレツって事なのね。味的にはこれであってるんだろうか・・・・。ちょっと薄かったようです。

 

今度餃子の王将で食べてみるかなぁ。

 

天津飯はご飯とネギももらった物で、カニカマが無かったのでカマボコを千切りにしています。

 

豚の角煮ももらい物。冷凍で湯せんでもどすタイプです。

まだまだ沢山残っているのでどうしようかなぁ。

 

 

 

 

寒い日にはこたつにかぎりますねぇ~~( ⓛ ω ⓛ )♪

 

まったりこげさん。

 

https://www.instagram.com/p/BAUD3XcCEtr/