続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

レザーブックカバー試作中

スポンサードリンク

ラインナップを増やすべく、ブックカバーでも作ろうかなと思ったら。断捨離しすぎて、文庫本がありませんでした・・・_| ̄|〇

 

そもそも自分すら持ってない本のカバーなんて欲しい人がいるだろうか?

電子書籍の売り上げが伸びている昨今、ブックカバーなんて必要か?と悩みますが、某〇ンズでブックカバーフェアなんてのをやっているのを見るとそこそこ需要はあるんだろう。

 

自分は持っていないので旦さんに「文庫本もってないかな?」と聞くとこれを貸してくれました。池上彰が好きらしい・・・。

f:id:Tomy103103:20160126004135j:plain

 

簡単なもの程難しい。あるある。

 

f:id:Tomy103103:20160127115914j:plain

 

ピンクっぽく写ってしまっていますが、ボルドー系です。

 

f:id:Tomy103103:20160127115915j:plain

 

サイズ調節可能になってます。

 

f:id:Tomy103103:20160127115916j:plain

 

革が厚かったのでかなり漉きました。薄くないと持ちにくいよね。革選び悩みます。

ヌメ革で作ると折り曲るのは良くなさそうだからフリーサイズには出来ないだろうなぁ。とか。

薄い革じゃないと持ちにくいだろうけど読む人はそこまで気にとめてないのかな?とか。

うーむむむムムムむ (ΦwΦ)

 

悩み過ぎてすすまない_| ̄|〇

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tomy103103:20160127115913j:plain