続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

レザーがま口 試作中その2

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160209000203j:plain

 

がま口作りに二の足を踏んでいた理由に口金がなかなかいいお値段という事もありました。ファスナーとかだとわりとリーズナブルなので躊躇なく使えますが、口金となると何度も試作を繰り返すと試作費用がかさんでしまいます。

ある日の事、滅多に行かない手芸屋さんに入るとたまたま口金が処分セールをしていました。ここぞとばかりにまとめ買い。これで試作も大丈夫です♪

 

 

f:id:Tomy103103:20160210230132j:plain

 

同じ口金で型紙を修正しながらようやくそれっぽい感じにはなったものの?上手く開けない。

 

f:id:Tomy103103:20160209000256j:plain

 

もうすこし大きくしようと思ったら・・・。うーなんだこれバカボンのパパみたいになってしまったぞ_| ̄|〇やはり2Dから3Dにするのは難しいなぁ。想定外の形になってしまう。

作り方はググっていろいろな方が作り方を載せているのを読んでるんですが、うーん。上手くいかない。

 

 

f:id:Tomy103103:20160209000252j:plain

5回目でようやくなんとなくイメージ通りかな?すでに口金がボンドでギトギトに。

(同じ口金を使いレザーの形を少しずつ調整してます)

 

f:id:Tomy103103:20160209230633j:plain

型紙がなかなか整って来たので口金をかえてやってみましたが、レザーの質が違ったので全然違う雰囲気になってしまいました。(すでに試作6)

 

がま口!恐ろしい子(ノД`)・゜・。

 

全然上手く出来ません。

 

心が折れそうだ_| ̄|〇