続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

整理整頓コメディードラマ「わたしのウチには、なんにもない。」2回♪記念すべき失恋

スポンサードリンク

 

www4.nhk.or.jp

 

 

 

第2回 記念すべき失恋

episode4『今日のK点超え』

今日のK点超えはなんと「卒業アルバム」

なんにもない研究室

お悩み

部屋をいくら片付けても雑然として見える

answer

同色等間隔レイアウト方・インテリアの色をそろえて等間隔に並べる。(3色がベスト)

episode5『記念すべき失恋』

捨て変態になるまで筋金入りの汚屋敷に住んでいたまいに訪れた、ラブラブだった彼氏との突然の別れ。自殺を考えたがこんな部屋じゃしねないΣΣ(゚д゚lll)17才にして生前整理を始め捨て変態に目覚めるが巨大な壁に阻まれる。

episode6『捨て変態への道』

つとむとの結婚を考えていた頃、東日本大震災により家が大きく崩れてしまい、一家は必要最低限の物を運び出し仮住まいになった。そこでつとむの提案で一家4人で暮らせる家に建て替えをして今に至る。

 

ドラマがターミネーターやミュージカル仕立てになってましたね。まいの一人芝居も面白く、過去や未来のまいが出てくるという意表をついた展開。カオス感あふれる内容。 

ラストでくるりのお顔アップかわいい(=^・ω・^=)♪ついに?ぽっけが立った!!!

 

 本編に出なくても菊池と真美のティータイムはあるんですね。二人のギスギス感がなんとも言えません。

 

 

ドラマを見てから自分ももっと頑張って捨てないとという気分になり、少し捨てましたヾ(o´∀`o)ノ

  • トング
  • お玉
  • 穴杓子
  • 靴3足
  • 服数着
  • その他もろもろ

 

f:id:Tomy103103:20160214022225j:plain

 

ドラマを見つつ捨てモチベーションを上げていければ良いなと思います(*´∀`*)♪

 

 

 

 

「わたしのウチには、なんにもない。」1回あらすじ&感想

「わたしのウチには、なんにもない。」3回あらすじ&感想

「わたしのウチには、なんにもない。」4回あらすじ&感想