続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

『北欧、暮らしの道具店』スタッフのカバンの中身から読み解くおしゃれ女子の持ち物~駆け出しクラフターのぼやき~

スポンサードリンク

hokuohkurashi.com

北欧、暮らしの道具店』といえば、おしゃれ女子に人気のオンラインショップですね。そこで働くスタッフさんならば当然おしゃれ女子なはず!そんなおしゃれ女子達がカバンの中身を公開して下さっています。おしゃれとは無縁な私にはありがたい情報が満載です。

おしゃれ女子の持ち物

marimekko強し!

Marimekko (マリメッコ) 日本公式サイト

 

 数年前から続く北欧ブーム。いつ去るのか、次は何が来るのかとドキドキしていますが、去る気配が無い (ΦwΦ) ?あれ?ブームではなくなっているのかな。北欧定着化?

「がま口」

思いの他皆様がま口を所有されています。共通してスクエアタイプの口金。用途は化粧ポーチ・財布・母子手帳入れと様々。

「IL BISONTE」

人気があるんだなぁ。とぼんやり思っていましたが、名刺入れ・ICカード入れ・財布と一人ひとつはイル ビゾンテの物を持っているとは思いもよりませんでした。 

IL BISONTE (イル ビゾンテ) 日本公式オンラインストア

 

 

おしゃれ女子が持っている私が持っていない持ち物

ポケットティッシュケース

おしゃれ女子はケースに入れてんのね驚愕の事実(☉_☉) !!!

花粉症とかあらゆるアレルギーなのでティッシュはよく使うのでカバーなんてしてる間もなく無くなるか、箱で持ってます(笑)

ブックカバー

本は実用書しか読まないのでブックカバーとか無縁ですが、おしゃれ女子は読書家なんですね(゜∀゜)♪

おしゃれ女子が持っているレザーグッズ

Teha'amanaのお財布

IL BISONTEの名刺入れ

IL BISONTEのカード入れ

IL BISONTEのお財布

〇ラウンドファスナーの長財布

〇カードケース(手作り)

 

田舎で一人黙々とモノを作っていると何を作ればいいのかなぁと悩む事も多いですが、実際におしゃれ女子使っている物を知る事で、モノつくりのヒントを沢山頂けました(゜∀゜)♪