続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

キツネの鳴き声って聞いたことありますか?

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BB916vBCEuS/

#おうちごはん #おうちご飯 #ミートローフ

 

今日の晩御飯

・ミートローフ

・刻みキャベツ&人参のオリーブオイル炒め

・味噌汁

料理を作り出して早1年と8ケ月。全然レシピが覚えられない。年じゃけぇ_| ̄|〇

なのにだんだんメニューがマンネリ化してきたような?これはいかんぞ。という事で今日は初めてミートローフなるものを作ってみたよ(๑・㉨・๑)♪これまでミートローフなんて食べたこと無いんだけどね。型で作るハンバーグみたいなもんかな?しめじや白滝を刻んで入れて量増ししてみました。豆腐とか入れても良さそうやね。

 

昨晩の出来事

話は変わって昨日の夜の事。外がなにやら騒がしかった。

 

ア"ンワア"ン!!!

ア"ンワア"ン!!!

ア"ンワア"ン!!!

 

何かが吠えていた。犬にしては、なんか濁った声で猫ではないし。

そもそもうちの周辺には犬を飼っているお宅が無くちょっと向うの家の犬が脱走してるのかな?と見に行くと。

 

街灯の下に キツネ   ΣΣ(゚д゚lll)

 

田舎といえどもキツネはけっこうレアです。

f:id:Tomy103103:20160219235900j:plain

(※この写真はイメージです。フリー素材から借りてきました。)

何故か家に向かってキツネがむちゃむちゃ吠えて威嚇している。

どうして?( ⓛ ω ⓛ )?

と思ったら、家の床下換気扇がうるさくてそれに吠えていたみたいです(ФwФ;)

キツネってコンコンって鳴くんじゃ無いんだね(´・ω・`;)

写真を撮ろうとカメラを取りにいってる間に山に帰ってしまいました。残念。

 

まさにこんな鳴き声だったわぁ↓

youtu.be

 

 

私もねよくキツネに間違われるんよ。

ほら耳が大きいでしょ?(●ↀωↀ●)✧

 

f:id:Tomy103103:20160219234340j:plain