続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

しめじでカサ増し!ロール白菜~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BCP25SeiEkX/

#おうちご飯 #おうちごはん #ロールハクサイ #手料理

 

今日の晩御飯

・ロール白菜

・サラダ

・味噌汁

ロールはキャベツが定番ですが、この前買った白菜が美味しかったので、白菜でやってみました♪白菜は縦長なんで少々巻きづらいですね。縦長に巻けば良かったと最後の1個で気がつきました。

「ひき肉」と「玉ねぎのみじん切り」に加え「ニンジンのみじん切り」と「しめじのみじん切り」で量増ししています。

 

 

この前『MOCO'Sキッチン』で速水もこみちさんがしめじをみじん切りにして料理に使っていたんですよねぇ。これを見てハッとしました。今までシメジをみじん切りにしようだなんて思ったことはありませんでした。しめじはあのカタチでもう出来あがってるじゃないですか。でもみじん切りにする事により使える幅が広がります。コスパ、カロリーともに量増し食材にぴったり(●^o^●)♪

 

 

あそんでチョ(=^・ω・^=)♪

 

f:id:Tomy103103:20160226132327j:plain

 

コゲちゃんもう3回目なのだが・・・(ΘwΘ);