続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

鉄腕DASHでやってた白菜と豆腐のトロトロ鍋~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BCU9xnlCEpi/

#おうちご飯 #おうちごはん #鍋 #なべ #白菜のトロトロなべ

 先週2月21日の日テレ『ザ!鉄腕DASH!!』でやっていた白菜と豆腐のトロトロ鍋が気になってました。丁度、白菜と豆腐が沢山あったのでやってみました(*´∀`*)♪

鍋に食用重曹を入れて煮るだけで、白菜と豆腐がトロットロになるビックリ鍋です。木綿豆腐を入れたのに絹ごし豆腐みたいに柔らかくなっててビックリ( ⓛ ω ⓛ )!お肉も柔らかくする効果があるんだとか・・・?昨日のうちに知っておきたかったな。

豆腐の周りが溶け出して薄口豆乳鍋みたいになりました。白濁してるのは豆腐のせいです。ポン酢につけて食べました。ゆず胡椒をちょいつけしても美味しかったです。

レシピはこちらを参考にしました↓ 

DASH村|ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビ

 

今日はエドちゃん来ました(^๑・㉨・๑^)

 

f:id:Tomy103103:20160228212724j:plain

ご近所のら猫ちゃんです 

 

f:id:Tomy103103:20160228212916j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160228212918j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160228212915j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160228212914j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160228212912j:plain

 

 

二匹で何やらにゃごにゃご言っとります。

 

f:id:Tomy103103:20160228213034j:plain