続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

カレイのきのこあんかけ タニタの社員食堂レシピを参考に~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BCxYk5XCEnD/

#タニタ #晩ご飯 #おうちごはん #おうちご飯 #かれい

 今日の晩御飯

  • カレイのしめじあんかけ
  • ほうれん草の中華風サラダ
  • キャベツのゴマ酢あえ
  • 味噌汁

ざっくり計算スタート

  ↓

ニンジン1/2     15円

ほうれん草 2/3     56円

ちくわ1本      16円

わかめ?

きゃべつ3枚       8円

かれい2匹      214円(半額)

しめじ1/2         42円

ハム1枚        20円

豆腐 1/4      10円 

ごはん            90円

合計          471

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

タニタレシピは食材が多いので値段が上がってしまうなぁ・・・(ΘwΘ);やはり一汁二菜作戦かな?書いてあるレシピ通りにしようとすると無理があるので、出来る範囲でボチボチやって行こう。味付けは出汁を使って醤油・みりん・砂糖は少なめが多いですね。キャベツとかはよく噛んで食べないといけないように、大きめのざく切りなので噛むのに顎がつかれます。

 

 

ねこまんじゅうとコゲ 

 

f:id:Tomy103103:20160309213348j:plain