続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

サバの野菜沢山あんかけ~タニタの社員食堂レシピを参考に 料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BC2s_loiEu_/

#おうちごはん #タニタ #おうちご飯 #晩ご飯 #鯖のあんかけ煮

今日の晩御飯

  • サバの野菜沢山あんかけ
  • ゴボウと舞茸の味噌汁
  • サラダ

野菜あんかけの量が完全に間違っているがまぁ仕方ないな。野菜がいっぱい食べれたという事でよしとしよう。タニタの本をじっくり読んでいてある間違いに気が付いてしまった。(基本的に小さい字は読まずにやり出すタイプ)( ⓛ ω ⓛ );あの本はどうやらランチ用に作られたメニューだったらしい・・・・。おいおい。まぁ夜でも十分満足なんでオッケーとしよう(๑・㉨・๑)♪しかも1か月で1㌔減を目指すものだったようだ。遠い道のり果てしないわ。でもお腹いっぱい食べれるし、とりあえず一か月はがんばろう。

 

ざっくり計算スタート

  ↓

ニンジン1/2     15円

きゃべつ3枚          8円

玉ねぎ1/2      20円

ゴボウ1/4       7円

舞茸1/4       21円

ごまさば2匹     129円

ピーマン1個     17円

エリンギ1本     28円

ごはん              90円

合計           335

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

 

https://www.instagram.com/p/BC1mzBhCEuY/

#おうちらんち #豆腐ハンバーグ #タニタ #ロコモコ丼風

今日のランチ

ランチには昨日作った豆腐ハンバーグの残りをロコモコ丼風にしてみました(*´∀`*)♪

 

 

 

コゲ日誌

ん?

 

f:id:Tomy103103:20160311211148j:plain

 

眠い

 

f:id:Tomy103103:20160311211147j:plain

 

ふあぁぁぁぁぁ

 

f:id:Tomy103103:20160311211146j:plain