続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

かぼちゃとひじきの焼きコロッケ~タニタの社員食堂レシピを参考に 料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BDDYLFDiEpG/

#おうちごはん #タニタ #晩ご飯

 今日の晩御飯

 

  • かぼちゃとひじきの焼きコロッケ
  • 糸こんにゃくと小松菜の和えもの
  • サラダ
  • 舞茸とブナピーの味噌汁

 

ざっくり計算スタート

  ↓

牛豚ミンチ       56円(半額)

かぼちゃ1/8     43円

ひじき         99円

ぱん 半分       12円

 糸こんにゃく1/4     21円

小松菜1/4      21円

たまご1個       17円

舞茸1/4       21円

ブナピー1/4     21円

ニンジン1/4         8円

キャベツ3枚          8円

セロリ         10円

ごはん              90円

合計            427

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

今日は色違いの水色マットです。コロッケはかぼちゃとヒジキとひき肉で出来てます。周りにマーガリン?で炒めたパン粉をつけてガスコンロの魚焼きグリルで焼きました。パン粉をきらしていたので食パンをおろしてパン粉にしました。「やっぱりコロッケはかぼちゃよりジャガイモの方がいいよねぇ」って旦さんに言ったら、「これジャガイモじゃ無いの?」って言ってました (☉_☉) ;これがジャガイモだったら相当やばい色だよ。

 

 

 コゲ日記

 

でーん。 

 

f:id:Tomy103103:20160317215024j:plain

 

どかないよ。

 

f:id:Tomy103103:20160317214938j:plain